※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食中にスプーンで遊びたがり、ご飯も手でごちゃごちゃする。遊ぶだけで食べないので困っています。遊ばせるべきか、どうすればいいでしょうか?

7ヶ月になったばかりです。最近離乳食中にスプーンで遊んだりご飯で遊びたがります。スプーンは取られないようにしたり無理矢理取ると怒って泣きます。ご飯も手でごちゃごちゃするので取られないようにしてますが気に入らないのかすぐ泣きます。
どうしたらいいんでしょうか😭?

スプーンはかみかみしてますが間違って喉の奥とかに刺さらないかとか心配で…

こういうときは納得いくまで遊ばせるべきですか?

遊ぶだけ遊んでて結局抱っことなるので離乳食自体そんなに食べずに終わります。

このまま遊ぶくせをつけたらズルズルいきそうだしでも思うようにならないとすごいしで…😭😭

コメント

ぴぃちゃん

私の友人の子どもも同じで、離乳食の時にスプーンを奪おうとするから、他のスプーンを持たせてるって行ってました( ˘ᵕ˘ )

自分の子でやった事ないからうまくいくかはわかりませんがᐠ( ´ᐞ` )

あくるの

うちもそんな感じなので一本持たせてもう一本のスプーンで隙をついて食べさせてます😅
洗面器にぬるま湯用意して食べ終わったらそこに手を突っ込んで米粒とってます。
あまりにひどかったらシャワーです😭
大人しく食べさせられてる子、すごいな〜!って思いますよねー。

ちーちゃんmama

今はそんな時期なんだと思います!!!
うちの娘もそうでしたよ!!!
娘用を持たせて自分は別ので食べさせてました!!!
ご飯もぐちゃぐちゃにしたりして
大惨事になってましたが
まぁ仕方ないか……と思ってました。
最初は机叩いたりスプーン投げたり遊ぶ感じでしたが
段々とスプーンやフォーク使って
自分で口に運ぶ様になりましたよ!!!