※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子どもの水分補給について、麦茶を与えている方が質問しています。他のお茶や保存方法について教えていただけますか?

子どもの水分補給についてです。完母で育てているのですが、水分補給に麦茶を与えています。

粉の麦茶をお湯で溶かして、氷で適温に冷ましているのですが、皆さんはどのようなお茶を与えてますか?
パックのものを与えてますか?

あと、作った物をマグに入れて飲ませて、飲み残しも数時間後くらいなら冷蔵庫で保存して、与える前に少し温めて与えてます。皆さんはどんな感じですか?
良かったら教えてください☺️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃には大人が飲んでるノンカフェインのお茶そのままあげてました☺️
冷蔵庫からだして10秒チンする位でした。
十六茶のようなブレンド茶や麦茶あげてます。

• mi

mi

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
a

子供でも飲めるパックで作るやつを毎日自分達ように作るのでその麦茶をあげてます
わざわざ子供用に作るのも買うのも大変だったので

• mi

mi

下痢とか起こさなければ大丈夫そうですよね✨
    うちも様子見がてらあげてみようかな✨コメントありがとうございます😊

• 9月3日
ぺぺ

鶴瓶さんの麦茶を沸かして
冷めてたらお湯で薄めたり
暑かったら湯冷ましで薄めてます(^^)

小さいほどお茶に食べ物浮くので
すぐ捨ててましたヽ(*´∀`)ノ

• mi

mi

薄めて飲ませてるのですね✨

お茶に食べ物浮くんですか😅
    衛生面に気をつけないといけないですね!コメントありがとうございます😊

• 9月3日

麦茶パックで沸かしたお湯で作って、冷やして飲ませてます!
飲み残しは、食後のものはすぐに捨ててそれ以外は常温でテーブルに起きっぱなしです(о´∀`о)

• mi

mi

なるほど✨
    飲み残しはすぐ捨てて、他はテーブルに置いてみえるんですね!参考にさせて頂きます!

• 9月3日
ぽん

ベビザラスで売ってる赤ちゃんも飲める麦茶パックを沸かしてます!
最初はベビー麦茶買ってましたが勿体無いのでやめました(^^)
最初はチンして温めたり白湯で薄めたりもしましたが今は冷蔵庫から出してそのままです!

• mi

mi

赤ちゃん用の麦茶パックがあるんですね✨
    お腹壊してなければ大丈夫そうですね✨コメントありがとうございます😊

• 9月3日
 momo

完母で来週8か月になりますが同じ感じです!

麦茶で授乳のタイミングじゃないけどのどかわいてそうというときあげてます。
私は1回20~30ミリです…ちょっと少ないかなというくらいにしてます。

粉の麦茶をすごくうすく作ってます。
搾乳カップであげたり、支援センター等ではスパウトであげてます。

長時間移動するときはあまりないですがパックの麦茶を使うのでパックのものも常備してます。
いつも余って捨てるか大人が飲むことがおおいです。

のみ残しは捨てるか自分が飲んであげるたびに作ってます。
1回もそんなにおおくないです!

• mi

mi

そうなんですね☺️
    同じ方がみえて安心しました✨

うちも同じくらいの量飲みます💓
    あげる時はマグかスパウトであげてます☺️コメントありがとうございます!

• 9月3日
ひかり

同じく完母、麦茶やお白湯を与えています☺
やさしい麦茶を開封前はそのまま、開封後は冷蔵庫で保管して、お湯を足してマグであげています😊

飲み残しというか、多めに作って冷房の効いた部屋でそのままちょくちょく飲ませています!
4時間で中身は変えてます🙆

やさしい麦茶はブレンドだから良くないと聞きましたが、うちは気にせずあげちゃってます😂
長時間外出する時は紙パックかペットボトルの麦茶を持っていってマグの中身を変えています🙆

• mi

mi

なるほど!麦茶を開封後は冷蔵庫で保存してあげる時にお湯を足してるんですね✨

中身は変えた方が良さそうですね☺️
    ブレンド茶は良くないというのは初めて聞きました!
    移動の時は中身を変えてみえるのですね!いろいろと参考にさせて頂きます💓コメントありがとうございます!

• 9月3日