※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
子育て・グッズ

11月に娘の七五三を控えており、私側の両親が家紋入りの着物を仕立てて…

11月に娘の七五三を控えており、私側の両親が家紋入りの着物を仕立ててくれました。お宮参りの際に作ってくれた着物を仕立て直してくれました。
また、私の着物も仕立て直してくれましたし、七五三の小物類も全部母が用意してくれています。

その為10月中に一度飛行機距離の実家へ帰り、両親と早めの七五三(お披露目程度)をやろうと思っています。

そこで主人と揉めている事が「じゃあうちの両親はどうするの?」という事です。
主人の実家は車で2時間の距離ですが、毎回「2時間掛けて帰らせるのが可哀想だから泊める」と言い出します。

今回はカメラマンさん同伴で神社で七五三をやる予定でしたが、義理両親も呼ぶと言い出しました。

今までにも義理母とは色々あり、私は年に2回しか会いたくないと伝え理解していたはずなのに…。とにかくデリカシーのない義理母です。

更に追加情報として主人の弟家の娘は長女だけ七五三参加、次女はなしだそうです。(4人姉弟です)
お盆に会いましたが特に義理実家からも娘の七五三の件は何も言われていません。ただ主人が呼びたいだけだと思います。私の実家には行くのに、フェアじゃないという意味だと思いますが、毎年お盆も正月も義理実家。
主人も里帰り出産の際に来たきり私の両親とは3年会っていません。
それなのに今回だけフェアじゃないと言い出す事が気に入りません。

私の実家両親はとにかく楽しみにしてくれているので、帰省も兼ねて行きますが、そうした場合は自宅にあちらの両親も呼んで七五三をするべきですか?

昨日この件で大喧嘩になりました。
もうイベントの度に毎回「うちの親は?」と言い出すのが面倒です。

親孝行に私と娘を使わないで欲しいです。

コメント