※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

マイホームで子供の声で窓の開け閉めに気を使っている方いますか?昼間も含めてです。

小さなお子さんがいる方でマイホームにすんでいるけれど子供の声などで窓の開け閉めを気を使っている方はいますか!?昼間も含めてです。

コメント

ままり

隣とは離れてるのであまり気にしませんが夜中の泣き叫びだけは窓しめてます

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

隣と離れてるのはいいですね!!
    羨ましいです🙏✨

• 9月3日
ママ

泣き叫ぶ、癇癪があるので
昼間も締め切ってます😑
掃除する時は窓をあけて空気の入れ替えしてます😊

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

常に締め切ってますか!?
    春秋のエアコンがいらない時期はどうしてますか!?

• 9月3日
  • ママ

ママ

エアコンがいらない時期は
    開けますが、
    泣いたり癇癪がひどくなると締めて扇風機を回したりします。どうしても近所の目が気になりますので😓💦

• 9月3日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうですよね。
    私も最近新築に越してきてすごく気を使ってしまって、、どうしてここにしたんだろう、、と毎日思い病んでしまってます。神経質でしょうか、、
    沙彩さんは割り切れてますか!?

• 9月3日
  • ママ

ママ

わかります😓もっと周りに何もないところに引っ越せばよかった。。と思ったことありますよ😓
    でも、アパート暮らしのままだったら、余計に気を使ってしんどかっただろうなと思って割り切ってます。
    アパートだと、足音とか下の階に気を使うし、泣き声ももっと気を使かうだろうなと思うと、引っ越ししてよかったんだと思うようにしてます😊

あとは夕方になると近所のガキ。。笑が、うるさいので、勝手にお互い様だなと思って、時には泣いても窓あけてたりすることもあります😆
    自由にするために、せっかく家買ったんですから、そんな気を使わなくても良いと思います😆

• 9月3日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

私は逆に前のアパートの時あまりきにしてなかったです。今の方が気にしてしまって。
    前にママリで質問した時に朝と夜は気をつけて昼間は全然大丈夫という回答が多かったのですが、、ホントに世間一般的にそうなのかなぁ心配になって💨
    ほんとに病んでしまってもう人生終わりくらいな勢いです。割り切れる日がくるのでしょうか。
    いっそのこと換気以外窓をしてきっていればこんなこと悩まずにすむのかなぁ?

• 9月3日
  • ママ

ママ

そうなんですね。
    確かに昼間はそんなに気にしなくても、家にいない家庭もあるので多少はうるさくしても大丈夫だと思います👌そんなに気になるのであれば
    締め切ってエアコン活用で良いと思いますよ😊下の子も小さいと体温調整難しいですし、一定の温度の方が良いと思います😊なにより、ぽこちゃんさんの精神衛生上、締め切ってる方がよさそうです😊

• 9月3日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

締め切っていれば問題なさそうですよね。しかし我が儘なんですがせっかくのマイホームなのになんだかなぁという感じもしまして。それこそ病んでしまいそうで😣本当、自分達が一番悪いですよね😣
    住宅街などのお宅はみんなどうしてるんですかね!?
    やっばり気にし過ぎですかね💡

• 9月3日
  • ママ

ママ

わかります😓でも子供達の泣き声とか叫ぶ声が気になるのも幼稚園に入ったら少し落ち着くかなぁと思うのでもう少しの我慢です😅
    開けっ放しのお宅もありますし
    泣き声聞こえても、ママさん大変そうだなぁと思うくらいで不快には思わないですよ😊

• 9月3日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうですね!しかし小学生もなかなかうるさそうなのであと10年くらいは気をつかうのかなぁと💦
    きっと子育て経験者は理解してくれそうですよね☺️しかし小学生と中学生の子供がいるのでそれも厳しいかもしれません。なんかもう家を売った方がいいのか、、なんて考えてみたり、、でもそんな簡単な事じゃないですよね😔

• 9月4日