※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmam
お出かけ

今度、友人のお見舞いに病院に行こうかと思うのですが、生後3か月の赤ち…

いつも、お世話になります。今度、友人のお見舞いに病院に行こうかと思うのですが、生後3か月の赤ちゃんを連れて行っていいものか迷っています>_<アドバイスいただけると助かります!宜しくお願いします‼︎‼︎

コメント

雪

なしかと!!
他の方も入院されているし、その中で泣いたり騒がしくしてしまいますよね。
私の産婦人科は部屋での子供の面会禁止でした!!

• みおmam

みおmam

早速のお返事ありがとうございます。そうですよねー。あと風邪とかうつされないか心配で、、、

• 12月16日

なしだと思います(*_*)
病院だと風邪などもらってくる可能性もありますし、
友人、赤ちゃん、他の入院している方、誰の立場にたっても負担かと…

• みおmam

みおmam

ですよね、やめときます。

• 12月16日
レモン

母が入院中で連れて行ったことがありますが、病院によって乳児は禁止していることもあるようなので病院に確認したほうがいいと思います。
赤ちゃんが病気をもらうこともありますが、その逆もあるようです。

• みおmam

みおmam

なるほど!病院に確認してみないとですね‼︎ありがとうございます😄

• 12月16日
あんず10944

ないと思います💦
泣いたりすると他の患者さんもいますし、何より抵抗力が弱いので病原菌がたくさんあるところにわざわざ連れてくのはやめたほうがいいですよ。

• みおmam

みおmam

はい!私もそれが心配で😥やめときます。

• 12月17日
柚

病室によりけりですが、だいたいは何歳以下は面会できませんとかあります(^-^;まず乳児はダメなことが多いと思います…
あと逆に連れて行った赤ちゃんが何か菌をもらうリスクもあるので(--;)

• みおmam

みおmam

そうですね。赤ちゃんダメなところもありますもんね。ありがとうございます😄

• 12月17日
れい&りゅうママ

病院では基本子供の面会はダメです。
小学生になればちゃんと手洗いやうがいやマスクが出来るので許可していましたが😅

• みおmam

みおmam

やはり、病院は子ども連れてかないほうがいいですね‼︎回答ありがとうございます😄

• 12月17日