※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🌿
ココロ・悩み

子供が生まれてから、仲良くなかった人が赤ちゃんに会いたいと連絡してきます。学生時代の先輩も多く、断るのが失礼だけど、気を使って面倒くさいです。どう断るか迷っています。

子供が生まれてから、たいして仲良くなかった人まで
「赤ちゃんに会いた〜い」と言って連絡してきます。
みなさんならどうしますか?断るならどのように断りますか?😅学生時代の先輩とかが多く、断るのも失礼だけど、会いにきてもらっても気を使ってしまって面倒くさいです💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

断ります!

なつき

いろんな人に抱っこされると幸せになるなんて言いますからね😊☆気は使うかもしれませんが、頑張ってください😭❤︎

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    そうなんですよね、、
    赤ちゃんのためには、いろんな人に会わせてあげたほうがいいですよね😓

    • 9月3日
男二児まま☆

めっちゃ分かります!
本当に面倒くさい人は、産後で体調が良くなくて…と断っていました💦
少しの時間なら耐えられるような人は、何時間くらいでお願いしたいと伝えて会いにきてもらいました!

ここだけの話ですが、お菓子とかお土産とか買ってきてくれる方が多くて、それが一つの楽しみでした。笑

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    1人でくるとかならまだしも、先輩たち何人かで来ようとしてるので😅
    たしかに、出産祝いとかお菓子とかもらえるのは嬉しいです(笑)

    • 9月3日
^^

機会があったらですね🙌とかぐずりがひどいので
落ち着いたら会いましょ😭とか私だったら言います🙌

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    そうですよね😅
    私も、昨日全然寝れてなくて寝不足なんだ〜とか使ったことあります(笑)

    • 9月3日
うさぎ

私もそうでした!w
でもきっと出産祝いもらえますよ…🤤ww
でも気を使うのはめんどくさいですよね😅
今風邪ひいちゃって💦とか言っても先延ばしになるだけかな😅
難しいですね〜😅

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    出産祝いもらえるのはありがたいですよね😂💞
    でも、お返しするのにまた会わなきゃと思うとめんどくさいです💦
    とりあえず先延ばしにする感じですよね、、

    • 9月3日
あやちょび

社交辞令だけ言っておけばいいと思います🙆🏼‍♀️

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    はい、ぜひ〜👍✨
    とか言っておけばとりあえずはしのげますよね(笑)

    • 9月3日
  • あやちょび

    あやちょび

    その後絶対相手から連絡来ない時多いですからね笑

    • 9月3日
  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    いつがいいかなー?とかきてしまったら、あぁ😓ってなります(笑)

    • 9月3日
  • あやちょび

    あやちょび

    それはやばいです😟笑
    逆にいつがいいですか?って聞いて都合悪いわ〜って言わないとですね笑

    • 9月3日
でっで

私なら
ありがとうございます〜。でも今、風邪ひいちゃってるんで落ち着いた頃にまたお願いします〜。
って言っちゃいます🤣
その次は、自分の体調が悪い。子供が人見知りが始まって初対面の人かいるとギャン泣きなので…
って感じで延ばし延ばし…笑
そのまま連絡来なくなるのを待ちます(笑)
たいして仲良くなかったならそのうち連絡来なくなると思うので(笑)

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    人見知りが始まっちゃって作戦良いですね!
    時期的にも始まってもおかしくなさそうなので使ってみます!😂

    • 9月3日
  • でっで

    でっで

    うちはまだ人見知りないのでどんな感じなのか分からないんですが、初めての人の前ではギャン泣きで手がつけられなくなってしまって…っていうのはしばらく使えそうかな?って思います🤣笑
    それで延ばし延ばしで乗り切ってください😭

    • 9月3日
ると

私もめんどくさがりです😂
“ありがとうございますー!今は予定が詰まってて忙しいのでまた改めてぜひ”と絵文字を散りばめて送信して、あとは何かと理由をつけて延ばし延ばしにすると思います😂

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    そうですよね、何かと理由をつけて先延ばしですよね😂

    • 9月3日
♡♡♡♡kokoro.

社交辞令でかわしつつ、また改めて連絡くれるような方なら、会っても良くないですか?一概には言えませんけど(笑)

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    1人とかならいいんですけど、3人くらいで来ようとしているので、仲が良くない人が一気に3人もくるのは私的にはキツイです😂

    • 9月3日
ままり

わたしはまず産まれた報告しません笑

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    インスタでバレちゃいました😓

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    拡散しないことですかねー。でも大抵は社交辞令のような気もしますよー

    • 9月3日
ぱにっくママ

落ち着いたらこちらから連絡しますね~✨で忘れてたと装って連絡しません👍

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    連絡こなければ嫌なんだな〜って察して!って感じですよね😂

    • 9月4日