※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

上の子を抱っこひもで育てている5ヶ月の娘を持つママさんが、妊娠したことで悩んでいます。妊娠中の上の子の育児方法や添い乳についての経験を聞きたいそうです。予定日の変更についても教えてほしいそうです。

年子のママさんに質問です!!!
今5ヶ月の上の子を育ててるのですが最近妊娠がわかりました!!!
5ヶ月の娘はだっこちゃんで抱っこひもがかかせません。下の子を妊娠中 上の子の抱っこはどうしていましたか?
また、まだ夜だけ添い乳で授乳してるのですが切迫などの異常がなければ続けても大丈夫だったよって方いらっしゃいますか??

下の子は予定日が早まったかなども教えていただきたいです!!^_^

コメント

もり

普通に抱っこしちゃってます✌️
だけど重くて重くて、、笑

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!!
    8キロくらいあるので、うちの娘もとっても重いです笑笑

• 9月3日
a

私も5ヶ月で妊娠がわかりました
最初は抱っこ紐しちゃってましたが
お腹が出てきて出来なくなりました
座って抱っこするように心がけました
授乳は一ヶ月以内に辞めてくださいと言われて辞めました

でも、やっぱりゆっくり出来なくて
切迫になって二ヶ月入院になりました💦

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    やはり授乳はよくないですよね😭

予定日より早く産まれましたか?

• 9月3日
  • a

a

可哀想ですが抱っこも授乳も出来るだけやめた方がいいです💦
    抱っこは腰で抱いたり座って抱いたり旦那にしてもらったり
    寝かしつけも添い寝してトントンしたりしてました!
    添い乳して寝かせてたので最初は大変でしたがミルクに慣れてくれて大丈夫でした!
    37週まで24時間ウテメリン点滴二ヶ月して退院した日に陣痛きて産まれました!
    点滴の力すごいと思いました💦

• 9月3日

7ヶ月で妊娠発覚しました。
お腹が出てきたら抱っこひもは使うのやめました。産まれるまで抱っこひも使わず抱っこしてたので右腕だけ筋肉つきました。笑
授乳は1ヶ月くらいは続けましたが、離乳食が進んだらやめました。
産まれるまでにやめる予定なのであれば、早くやめたほうが楽だとは思います。

1人目より2人目が早く産まれましたが、3人目は一番長くお腹に入ってましたよ。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!!
    抱っこせがむと抱っこせざるおえないですもんね😭

乳腺炎など気をつけてうまく断乳できるようにしたいと思います。

• 9月3日
3姉妹年子ママ

普通に抱っこしてました。
三女の出産前日まで長女も。
抱っこひもは使用してなかったです。
予定帝王切開だったので、早く産みはしましたが、陣痛が早く来る気配もなかったです。

• ゆな

ゆな

そうなんですね!!
    さっき産婦人科に行ったら大丈夫だよって言われてきました!!

• 9月3日
R_mama

生後4ヶ月半で妊娠発覚!
先生に相談すると、普通に抱っこするよりも抱っこ紐でしたほうが、お腹に力が入らないから、抱っこ紐のほうがいいと言われました😅
お腹が出てくると難しいけどね~と…

• ゆな

ゆな

そうなんですか!
    それはありがたい情報です😭
    お腹出て来る頃にはおっちゃんできるようになってたりしますよね!!

• 9月3日