※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が寝返りして夜中に何度も起きて困っています。寝返り返りはできるけど夜は全然しない。寝返り防止でタオルを試しても効果なし。困っています。

夜寝かしつけてから息子が寝返りして起きてしまいます💦
寝返りは4ヶ月なる前にできるようになったんですが、少し前から寝るときに横向きじゃないと寝なくてすぐ寝返りしてしまいます😱本人は寝返りして起きてまだ眠いので当然不機嫌で泣きます。
うつ伏せで唸ってるときもあります。。
その繰り返しで夜中に何度も起こされるので正直辛いです😭
寝返り返りも上手にできるのですが夜間は全然しません。一度寝返りしたらそのままです😥
寝返り防止でタオルを横に置いてみても飛ばされていて普通に寝返りしてます(´・ ・`)
こんなのいつまで続くんだろう😵
成長は嬉しいけど夜はある程度まとまって寝たいです😞
同じような方いますか?
何かいい策はあるでしょうか?😱
うつ伏せのまま上手に顔横向けて寝るようになるまで耐えるしかないんですかね…😨

コメント

ゆき

うちも同じです😭
横向き寝が好きで三ヶ月なってすぐから寝返りし始めて二週間前からそんな感じです😂
まだ寝返り返りもまだできないから心配なので私と旦那が息子を挟んでピッタリ寝てます笑
バスタオル、枕も試しましたが寝相が悪く蹴りあげて息子が移動→寝返り→起きる→不機嫌の繰り返しだったので最終的に川の字です😅

親は寝苦しい…潰さないか不安だからか無意識に熟睡してないのか自分達も寝返りせず寝ていて寝起き体痛いのが難点ですが😅

うちも同じってだけで、あまり解答になってなくてすみません💦

• a

a

寝返りできるようになったときはすごい感動して嬉しかったんですけど、夜中寝返りが原因で寝なくなったらなんだか複雑です😂💦
    川の字だとまとまって寝てくれますか?☺
    確かにのびのび寝れないですよね💦
    うちの子は左側にしか寝返りしないから私がぴったり添い寝したら起きずに寝てくれるかな…笑

• 9月3日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね😂ワガママなママでごめんねと思いつつ寝返りが原因で起きられるとえぇ〜てなったり笑

川の字にしてからはよく寝てくれるようになり始めて6時間寝てくれた時は息子を拝みました!笑
    寝返りの向きが決まってるならいいですね😊✨
    他にもっといい対処法があるなら私も知りたいです🤣
    寝苦しいのと3人近いと暑いので未だにクーラーつけてます😵

• 9月3日
  • a

a

6時間!!
    そんなに寝たの出産してからないです😭
    朝まで寝てくれる日なんて来る気がしないです笑
    赤ちゃん体温高いから余計暑いですよね😱
    私も夜中に抱っこ何度もして冷房ついてても汗だくになるときあります…😥

• 9月3日
  • ゆき

ゆき

最高6時間で基本は3〜4時間ですが川の字するまでは30分〜1時間ごととかあったんでしんどかったです😭ほんと睡眠って大事だなと出産してからしみじみ思いますよね😭
    aさんが少しでも睡眠時間長くなることを祈ります!

赤ちゃんって本当体温高いですよね😊可愛いけど暑い…😳複雑です笑

• 9月3日
  • a

a

1時間おきは辛すぎますよね😢
    たまにでいいからぐっすり寝たいと思っちゃいます💦
    ありがとうございます☺🙏
    色々工夫して頑張ってみます❤

• 9月3日