※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mam
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の母です。
ジュースやポカリスエットは凄く飲みますが
ミルクをあげると舌を出されます(;_;)
どうしていいかわからない。
こうやったら飲んだくれたよ〜とかあれば
教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

愛ちゃん

ジュース、ポカリあげるのやめた方がいいですよ😩💧💧

ゆまり

3ヶ月でジュースやポカリは早すぎませんか?💦

甘い味に慣れてしまうとミルク飲まなくなると聞いたことあります。なのでジュースなどやめて、ミルクの味を教えてあげるといいと思います。あとは哺乳瓶や乳首の合う合わないもあるので、いろいろ試してみるのもいいかと!

さんぴん茶

ジュースやポカリなんてまだあげちゃダメですよ💦離乳食も始まってないのに💦
味覚えちゃったんですよ💦泣いてもミルクしかあげないようにするしかないと思います‼️

ぽよ

なぜ3カ月でジュースポカリあげてるんですか??💦
美味しいのに味をしめてミルク拒否してますよ💦

ジュース類は一切やめて、泣いてでもミルクあげた方が良いです(´・ω・`)

• ぽよ

ぽよ

というか泣いてでもあげるしかないです💦
    泣けばジュースもらえると思われてる可能性高いです汗

• 9月3日
🦖💫

友達に同じ悩みの人がいました!

離乳食始まるまでは他の味を覚えたら
ミルク飲まなくなるよ〜って聞いたことがあったので、私は飲ませてないです😥

友達はジュースなどをやめて、根気よくミルクを飲ませてましたよ!

らら

まだジュースは早いと思います😭

うちの子は1歳でやっとジュース飲ませましたよ!!

モモ

3ヶ月で、ジュースやポカリ早いような気がします💦
飲ませても風呂上がりのの白湯。
他は
ミルクのみで大丈夫だと思います。

あげたい気持ちは、とてもわかりますが、1歳からでも遅くないですよ🙂

はるひ

3ヶ月でジュースにポカリは早すぎですよ…
ミルク飲まない心配の前に、糖分の取りすぎを心配してあげてください。

甘いものに慣れてしまったら、甘くないものなんて飲みたがらなくて当然と思います。大人だって美味しいと感じるものの方が食べたい飲みたいのと同じです。

ミルクの飲ませ方はジュースやポカリと同じですか?
違うならその方法が赤ちゃんに合わないんだと思いますが、同じ方法で飲まないならミルクをまずいと認識してる可能性高いと思いますが…

‪‪❤︎‬

まだミルクが主な栄養源なのにそんな甘いものあげてればそうなりますよ😩💦
完璧に親の責任だと思います。
病院に相談した方がいいですよ!

なおなお

生後3ヶ月で栄養とる方法はミルクか母乳しかないのにジュースやポカリあげたんですか(><)?
無理にでもミルク飲ませてあげてください💦

すけ

うわ~3ヶ月でジュースやポカリ😨
身体壊しそうだし子供が可哀想(ーー;
ちゃんと考えてあげないと、、、

リゼ

そりゃミルクより美味しいの覚えちゃったら飲まなくなりますよ!

もう何がなんでもミルクしかあげないを徹底しないとですよ💦

まず3ヶ月でミルク以外をあげるのが考えられませんが…

ゆい(*・ω・)

乳首を変えてみる、お湯の温度を変えてみるとかですかね。
あとは泣くまで我慢させてみるとか…
娘もその時期は舌で押し返して大変でしたが、頑張って色白工夫してみて下さい😊

あと他の方々も言うとおり、甘い飲み物はまだ辞めたほうがいいです。どうしても飲ませたいなら薄めた麦茶や、白湯の方がいいですよ

あそぱそまそ

暑いから水分補給として飲ませたとかですかね?
うちの息子まだ離乳食始めてなくてミルクだけですが元気なので、3ヶ月なら母乳やミルクだけで充分ですよ!

さ

3ヶ月でジュースやポカリ?あげちゃいけないですよ。
「1ヶ月から」とか書かれてる飲み物ありますが、あれは「飲みましょう」ではなく「飲むことが可能」って意味なだけです。
その時期にあげるとしたら白湯や麦茶ですが、本来はミルクや母乳で十分なんだそうです。
今11ヶ月ですがまだ飲ませたことないです。

今すぐジュースやポカリをあげるのはやめてください。それだけでは栄養は全く補えません。
離乳食もまだ食べられないのにミルクを飲まないって…赤ちゃん危険です。自分でどうにもできないなら病院へ行ってください。

H&Sのママ♥

3ヶ月でジュースやポカリはまずありえないですよ💦
そりゃ、赤ちゃんミルク飲まなくなります。。
体にも良くないし、せめて離乳食始まってからにして下さい!
うちは、ミルクや母乳メインですが、猛暑や風呂上がりは白湯飲ませる事もあります。

Ayaka

ジュースやポカリ大丈夫なんですか⁉️
まだ息子は、母乳やミルクしか飲んでませんが…