※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

アレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。食べ方によって口の周りが赤くなることがあり、早急に検査を受けるべきか迷っています。

アレルギー検査って絶対した方が良いですか??

1歳までで卵を食べてた時は、口の周りに触れずに綺麗に食べてたので何もならなかったのですが、、、

1歳を超えて自分で食べるけど食べ方が汚い時に、卵を使った料理を食べると、口の周りがちょっとだけ赤くなります💦
15分もしたら元に戻ってるのですが😢
また、今でも綺麗に食べてると何もならないです💦
ゆで卵やオムライスでも、こちらがスプーンで食べさせると特に反応なしで💦

ズット食べさせてるし今更なのか、今からでも早急になのか悩んでます(´;ω;`)

コメント

甥っ子がそんな感じでした!

結局軽めのたまごアレルギーだったみたいで、生のたまごに反応するみたいです💦

生まれつきのものもあれば、成長していく過程でなるものもありますし、たまたま体調が悪い時だけなってしまう、とかもありますので気になるようでしたら一度小児科に相談してみるといいかもしれませんね!

病院によってもちがうかもですが、アレルギー検査はこちらからお願いすると実費になるところが多いです!

a...

上の娘は、ボーロを食べて口の周りに付いて少し赤くなり一応受診したらアレルギーでした💦

しげりん

絶対ということはないと思います。
かかりつけで総合病院に行っていて、そこは曜日がわりで毎日先生が違うのですが、事あるごとに「アレルギー検査した方がいいか」と聞くと「しない方がいい」とか「お母さんがしたいなら」と言われました。
理由は、数値として出ても必ずアレルギー反応があるとは限らないし、逆に数値が出てないのに食べたらアレルギー反応あることもあるのでってことでした。

あと、そばアレルギーとかなら食べないでも暮らしていけるけど、卵は除いていくことが難しいから、慣らしていく方がいいと言われました。
お子さんの感じなら、アレルギーを疑いつつ、慣らしていけばいいのではないでしょうか?