※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
子育て・グッズ

義母の行動に心配があります。風鈴を壊されたり、赤ちゃんに汗拭きシートを使われそうになったりして、今後の離乳食も心配です。

ただの愚痴というか心配事です、、
普段から優しい義母ですが、たまにビックリします😐💦

結婚前に旦那の実家で一緒に住んでいた頃、
自分たちの部屋の窓に飾っていた私が買った風鈴を壊されてしまいました😵
でもわざとじゃなくて、空気換気をするとき家中のカーテン&窓を開けている際に壊してしまったと話されました。
わざとじゃないんだし高い物でもないしと思い、全然大丈夫だよ!!と言うと、
「そうでしょ?だからまた買って😉」と言われ、
いやいや全然悪いと思ってなさそうじゃん😭とツッコミたくなりました🙄


今年のお盆休みの時に旦那の実家に行きました。
赤ちゃんが汗かいてるからと、大人が使う汗拭きシート(パウダーと香り付&スースーするやつ)を持ってきて赤ちゃんに使おうとしました💦💦
私はギョッとしましたが、それダメですとなかなか言い出せず😣💦
旦那が気づきひとこと言ってくれたので使われずに済みましたが、私もちゃんとダメな事はダメと言えるようにならなきゃと思いました、、
今年の夏はとても暑かったし優しさからの行動だったんだろうなと思いますが😭
でも、赤ちゃんにそんなの使って肌荒れたらどうしてくれるんだぁ😱と思ってしまいました💦

お義母さんの行動、「大丈夫だろう」という行動がたまにあって今後心配です🙄💦
離乳食を始めたら、勝手な判断であげたりしてしまいそうで😞💦

コメント

ばいきんまん

絶対子どもから目をはなしちゃだめですよ

  • ぽてちま

    ぽてちま

    コメントありがとうございます😊

    ほんとですね!!
    目離しません!!😣💦💦

    • 9月3日
まい

子どもから目を離さない事、
極力合わない事をお勧めします💦

  • ぽてちま

    ぽてちま

    コメントありがとうございます😊

    はい!
    目離しません!😣💦💦
    普段は良い義母なので、余計に衝撃的でした💦

    • 9月3日
  • まい

    まい

    いい義母であってもやっぱり他人ですからね…
    私は義母の方が色々気にしてるので任せれますが🤣

    • 9月3日
  • ぽてちま

    ぽてちま


    そうですね😅
    やっぱり他人だし💦
    要!注意!ですね😣💦

    • 9月3日
りな

子供がやめを離さないほうがいいですね💦

私の義母は逆にこれ食べさせて平気?とかこれ言えで使ってる?とか聞いてくれるので助かりますが‥(* . .)

  • ぽてちま

    ぽてちま

    コメントありがとうございます😊

    はい!
    目離しません!😣💦
    普段は良い義母なので、余計に衝撃的でした💦💦

    私には、これ食べられる?とかよく聞いてくれるので、子供にもそうかなと思ってましたが😭
    今回の事でそれも微妙だなと思えてきました💦

    • 9月3日
  • りな

    りな

    いえいえ⭐

    そ~ですよね💦
    我が家もアイス上げ始めたときはびっくりしましたけどね(笑)

    そ~ですね!!
    多分自分の子育てのときの感覚でやってしまってるのかなと思います😑

    • 9月3日
  • ぽてちま

    ぽてちま


    勝手にアイスですか?😱💦💦
    やめてほしいですね😭


    それありますよね😣💦
    やり方は色々変わってきているんだから、それもよくわかってほしいです💦

    • 9月3日
  • りな

    りな

    そ~なんです⚠
    今ではアイス大好きで‥
    はい💦

    ですよねぇ。(笑)

    • 9月3日