※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコ
子育て・グッズ

赤ちゃんと車で名古屋から博多へ移動するのは無謀でしょうか?飛行機や新幹線も考えたが、実家には車がないため車が必要。レンタカーは高くてきつい。経験者のアドバイスをお願いします。

10月に生後3ヶ月半の赤ちゃんと実家に
帰省しようと考え中です。
名古屋から博多まで車での移動は
無謀ですかね?
飛行機や新幹線も考えたのですが
実家には車がないので、移動手段を考えると
車は必須になります。
長期間滞在したいのでレンタカーだと
値段が高いので金銭的にきついです。
赤ちゃんと長距離移動した事ある方
アドバイスお願いします🙇‍♂️

批判は受け付けてないです。。。

コメント

Erina

3ヶ月半だと休憩を挟みながらと考えてもちょっと微妙かな〜とは思います🤦‍♀️💦
船で行かれてはどうですか?
車もつめますし個室もあるのでいいと思います😳

  • キナコ

    キナコ

    船ですか🚢考えてなかったです。
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
えりぽむ

同じくらいの頃、埼玉から岩手まで車で帰りました!
距離は600キロほどなので、名古屋〜博多より短いかもですが
ほとんど寝ててくれました!

もちろんこまめに休憩とりました!

むしろ先月帰ったときのほうが自我があり体力もあって
グズりやすくて大変でした(笑)

  • キナコ

    キナコ

    休憩とりながらなら、何とかなりますかね(^◇^;)途中で一泊しようかなとも考え中です。
    小さいうちに行くメリットは寝てくれる事ですよね😀
    ちょっと成長するだけで大変になりますよね😅💦

    • 9月3日
  • えりぽむ

    えりぽむ

    一泊するのいいかもですね!
    でも、場所変わっただけで結構泣いちゃうので
    どちらにしても長旅大変ですよね(T_T)

    • 9月3日