※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
産婦人科・小児科

大田区で子宮ガン検診と歯科検診を受けたいけど、子供を預けられない。キッズなの利用前に来所が必要で、遠い。子供連れで行ける婦人科と歯医者を教えてください。

東京都大田区で受けれる子宮ガン検診と成人歯科検診に行きたいのですが、子どもを誰にも預けられません。
キッズなの一時利用を考えたのですが、利用前に一度来所しなければならず、家から遠いので少し大変です。
子供を連れて行ける婦人科、そして歯医者があれば教えていただきたいです。

コメント

ムーミン

大田区のどちらにお住まいかわかりかねますが、基本的にどこでも大丈夫だとは思います👌✨

私も以前大田区にいましたが、看護婦さんが検査の間は抱っこしてくれてましたよ☺️

検査も何時間もあるわけではないですのでお願いするのが良いと思います🤗

• 美波

美波

回答ありがとうございます!
    検査の間、看護師さん抱っこしてくれるんですね😊産婦人科はそれでお願いしようと思います!
    歯医者は無理かな…😅

• 9月3日
なたす

キッズラインというサイトは携帯から色々登録するだけでシッターさんが1時間いくらとかで来てくれるみたいです⑅◡̈*
シッターさんによって500円〜あったり、元保育士さんや助産師さんなどたくさんの方がいますー!
見てみてください(*・∀・*)

• 美波

美波

キッズラインというサイト、初めて知りました!
    シッターさんが選べるのは安心ですね!!教えていただき、ありがとうございます♥️

• 9月3日
(^.^)

今後急に預ける必要があるかもしれないので、様子見がてらキッズなへ登録に行かれるのも悪くないと思います。

私も最寄りのキッズなまではバスで15分+徒歩5分、または徒歩25分かかります。

• 美波

美波

キッズなは行った事があるのですが、、最寄りは自転車で10分なのですが預けられるところではなく 一時利用ができるところはバスで30分以上かかるので連れて行くまでに疲れてしまって…。
    検討してみます!ありがとうございます。

• 9月6日
まいこ

質問から時間が経ってしまっていますが…
歯医者さんは初診予約の際に確認をすれば、今はベイビー同伴に対応している所は多いかと思います。
私は平和島の歯医者さんに息子が3ヶ月の頃から通っていますが、治療中はスタッフの方が抱っこしてくれていて、担当の先生も子供の機嫌を見ながら治療時間の調整をしてくれます:-)

ご興味があればクリニックのお名前もお教えしますので、良い歯医者さんに巡り合えるといいですね。

• 美波

美波

コメントありがとうございます!
    先日、歯科検診の予約を入れる際確認したところ、歯医者さんでお昼休みの時間に来れば手の空いてるスタッフさんが抱っこしてくれるとのことでしたが、歯科検診のみの対応かもしれないので、よければ平和島のクリニックの名前教えていただいてもよろしいでしょうか?(´,,•ω•,,`)

• 9月10日
  • まいこ

まいこ

返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    私がお世話になっているのはアプル歯科医院と言う所です。
    大森にもありますのでどちらか行きやすい方でよいかと思います:-)
    参考になれば嬉しいです。

• 9月10日
  • 美波

美波

返信ありがとうございます!
    アプル歯科医院、見覚えがあると思ったら大森にもあるのですね。
    貴重なご意見をいただきましてありがとうございます!!

• 9月10日