※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

出産後のお見舞いについて、上司の娘との関わりを避けたいと悩んでいます。関わりたくないので、病院や自宅に来てほしくないと感じています。この気持ちがおかしいでしょうか?

出産後のお見舞い 呼びたくない。
まだ出産もしてないのですが、モヤモヤしてしているのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

先日仕事を退職しました。
小さな職場で個人経営です。
上司にはとてもお世話になりましたが、上司の娘は大嫌いですし、従業員に嫌われてます。ろくに仕事もしないくせに偉そうで。
退職したことでやっと関わりが無くなると思ってたのに 『予定日いつ?産まれたら病院いくから』と言われてしまいました。
もう関わりたくないんです。お世話になった上司の娘だし、邪険にも出来ないとは思っていても本当に嫌です。
まだ出産まで時間もあるのにマタニティライフを楽しめないです。
病院にも自宅にも来て欲しくない。あの娘とその子供に私の子供を触らせたくない。
こんな事考えてるのっておかしいですか?
今から気が狂いそうです。

コメント

ゆき

復帰しないのであれば、疎遠にしましょう。

  • ばたこ

    ばたこ

    コメントありがとうございます!
    疎遠にするつもりだったんです、なんですが上司から産まれてもないのにお祝い?を頂いちゃって(泣)
    娘だし無視出来なくて困ってます。

    • 9月3日
deleted user

自分も嫌な人に産まれたら行くねーとか言われてます!!

まぁ呼ぶだけ呼んで出産祝いだけ貰って、子供は風邪ひいてて保育器で預かってもらってるーとでもいい触らせる気ないですww
その頃までそもそもケータイ自体変えようかとww

看護師さんに事情を話せばどこの病院も子供を預かってくれるって聞いてるのでもしかしたらそれも可能かもですよ✌️

  • ばたこ

    ばたこ

    コメントありがとうございます!

    同じですね!
    なんで嫌われてるって気が付かないんでしょうね(泣)
    携帯変えるっていいですね。
    まぁ私の場合実家も家も知られてるんですけど(*_*)

    いつくるのか分からない非常識な奴なんで前もって預かってもらえたらいいんですけど。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なかなか気づかないですよ!嫌われてる人はwww

    実家知られてるのはなんとも…😂😂

    こっちの体調とか面会の時間とか指定あるから来る時前もって連絡してーって言ってもしないですかね??😭😭

    • 9月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    だから嫌われるんだよー!って思いますね。

    実家なんて絶対家の中に上げたくないです。
    図々しくてびっくりしますよ。
    ふつーはこちら側が呼んだら来ますよね?
    自ら『行くから』って何様だよ?
    仲良くないのに。

    愚痴ってすみません。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然!!
    愚痴るのもマタニティ同士で必要ですよ!!!すーぐイライラしますもんね😭

    仲良くもないのにお見舞いに来ようとするってどうかと思いますけどねww

    • 9月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    ありがとうございます(つд⊂)
    本当にすぐイライラしますwww
    しかも嫌いな奴の事だから余計にですかね。
    ストレスを与えないで欲しいです。

    私も同僚も彼女のことは嫌いオーラを出してたんですけどねwww
    羨ましくなるぐらい図々しい!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただでさえイライラするのに
    こんなことに携わってきたら尚更ですよね😭😭分かります!!


    嫌いオーラ出してもよってくるやつ寄ってきますからねw
    自分も学生時代嫌いな奴がいつもついてきててびっくりしましたよ。逃げてたのにw

    まぁそいつに今生まれたら言ってねって言われてるんですけどw
    教える気ないですw

    • 9月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    しかも考えすぎて眠れなくてこんな時間です(泣)
    私もバカですよね~

    みぃみさん、お付き合い頂いてありがとうございます♡

    います、います!学生時代とか懐かしいです。

    私も教えたくないですけど、職場に仲良い人もいるし、上司は奴の親だし(*_*)
    もう今から憂鬱です。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    流石にそいつのせいで寝れないのは…ww
    私は昼寝してしまって寝れないんです😂

    上司が親ってゆーのウザイですよね!!!過保護に育てられたんだろーなーとか思いますw

    • 9月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    私は昼寝してないんですよwww
    普段寝るの大好きなのに、あんなやつのせいで(泣)
    本当にこんなことで悩んでるなんてなバカバカしくなります。

    上司にはお世話になりましたが、かなり過保護です。
    だってあいつはもう40ぐらいですからねwww親離れも出来ない。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこまで嫌ってるってどこまで図々しい奴なんですか!その人はwww

    親と一緒に働くとか自分は考えられないですね😭跡継ぎならまだしも、跡継ぎであればもっと厳しく教えられるはず😭😭

    • 9月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    そうなんですよ!!!
    辞めていった方々もやつの事が嫌いだったみたいですし。

    親に甘えっぱなしですよ。
    子供の面倒も親に頼るし。
    私はまだ産んでないので偉そうなことは言えないですけど、同僚はあの育児はありえない!って言ってます。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分も自立させるためにそーはしないと思いますwww
    どこも行く宛ないならすみませんって頭下げて子供を同じところに入れたとしても自分はやめて別なところでパートとかでもしそうですもんww

    過保護で子供が馬鹿にされるのだけは避けたいですよね😭😭


    嫌われない子に育てるって訳でもないけど、ほかの人のことも考えてちゃんと意思決定できる子になってほしいですね☺️

    • 9月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    奴は自分より地位のある人にはペコペコしてきたタイプです。
    でも私や同僚とか下の人には偉そうな奴で。
    親も我が子が可愛いからその嫌な部分が見えてないんでしょうね。
    当たり前のように職場にいますよ~

    子供は小6なのにママ離れ出来てなくていっつもママと一緒です。学校へも迎えに行くんですよ?車で。中学生になったらどうするんだろ、ってみんなで言ってます。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー。猫かぶるタイプのやつですね。
    1番汚い。

    親ばかってかバカ親?は、子供が可愛そう。いつか子供が馬鹿にされる日が来ちゃいそうで自分だったら出来ません✋

    • 9月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    バカ親ですね(泣)
    父も母も甘い、甘い。
    普通なら自分の子が可愛くても他人の目も気にして厳しくするのがフツーだと思うんですけど、逆でかばうんですよ~
    社員一同ドン引きで。
    だからいつまでたっても自立できないんでしょうね(笑)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それ絶対子供さんが辛くなるやつですね😭😭
    1階がツンと言われてみないと分からないんですかね!

    子供のためなのに、そんなことしてたら自分のためだとしか思えません!!!自分の自己満な子育ては子育てって言えない気が…😂

    • 9月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    本当に見たことない家族だな~って思いました。
    やっと辞められたのに。
    意地でも自分の子供には会わせたくないって思ってますwww

    1回痛い目みればいいんですよね!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    絶対あわせない方がいいですよ!!
    都合が悪いーとか言っといてww

    会社は辞めたんですよね?産休ですか??

    • 9月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    会社は辞めました!!
    産休とかじゃないです♪
    ただ、家はまぁまぁ近所ですけど(泣)
    買い物とかで会う可能性もあります。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    買い物で会うくらい近いんですかw
    それはそれは😭😭
    引越しなんて簡単にできないですもんね、。、
    近所に嫌いな人とかもーいや嫌すぎます。。

    • 9月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    近いですよー(泣)
    スーパーとかではまだあったことないですけど、やつが仕事中に買い物を済ませることにしますwww
    か、見たら逃げますねwww

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも意外と相手から気づかれるものですよ!そーゆーの!w
    だから仕事中が1番ですね👍👍

    • 9月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    ですかねー。
    でも逃げたら『あれ?嫌われてる?』って気がつくのかな?とか思ったり。
    私も嫌な奴ですよねwww

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、うちの経験上逃げてもついてきます!!!w

    • 9月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    本当ですか??
    みぃみさん、逃げてーwww
    それ相当好かれてますよ!!
    そいつすごいなwww

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    逃げまくったんですけどね、さらに寄ってきますよwww

    だから嫌われてる人はどこまでやっても気付かずついてきますw

    • 9月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    うわぁー
    その人、メンタル最強ですね。
    ある意味羨ましい。

    私達、大事な時期なのにストレスは本当に勘弁ですね(*_*)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとストレス貯めたら赤ちゃんに悪いから今すぐにでもそいつを脳内から削除した方が良いですよw

    • 9月3日
  • ばたこ

    ばたこ


    みぃみさんに聞いて頂いてスッキリしました(*^_^*)
    ありがとうございました!!

    お互いに嫌いな人と関わらずに安産出来ますように!頑張りましょうね!

    • 9月3日
ゆん

お見舞いに行くからと言われても
抵抗のある人とかいますよね😭😭
出産で体力もつかい気を休めたいのにそんな人が来るとたまったもんじゃないですね、、

  • ばたこ

    ばたこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。初めてなので不安しかないですし。
    自分だって3人も産んでるんだから大変さだってわかってるだろうに。
    本当に非常識なんです。

    • 9月3日