※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

福岡市博多区竹下、南区大橋、井尻、南福岡、春日市エリアでおすすめの歯科を教えてください。また、福岡市南区のこどもの歯科のフッ素とシーラントの料金を知りたいです。

恥ずかしながら、保育園の歯科検診で綺麗な歯と言われることに甘んじて娘をまだ歯医者に連れて行ったことがありません。
いい加減連れて行かないとと思ったのですが、病院ありすぎて分からず💦
福岡市博多区竹下、南区大橋、井尻、南福岡、春日市エリア近辺で良い歯科をご存知でしょうか?

また福岡市南区のこどもの歯科が第一候補なのですが、
フッ素とシーラントの料金をご存知でしたら教えて欲しいです。(他の歯科もわかれば知りたいです)

コメント

サラダチキン

福岡市はお子さんの医療お、金かかるんですか?

• あ

3歳から1医療機関ごとにかかるんです💦月600円とか1200円とか定額ですけどね。

• 9月3日
  • サラダチキン

サラダチキン

医療行為によるものなので600円か1200円ではないでしょうか??
    それ以上かかるってことはないと思いますよ( ´ ▽ ` )

• 9月3日
かもあ

南区横手のかわたに歯科に行ってます。私はオススメです。
福岡市は3歳未満は無料で、3歳から600円かかります。
うちの子も今月3歳なので、これまではフッ素も無料でしたが、3歳以降は600円かかります。
シーラントの料金は分かりません。
予約すれば、託児もあります。

• あ

ありがとうございます。ということは、小児医療の対象っぽいですね。
    フッ素は予防医療なので対象外でもっとかかるのかと思ってました!
    横手も近いので調べてみます♡
    託児があるなら安心ですね。

• 9月3日
  • あ

たびたびすみません、かわたに歯科はお母さんもかかられたあります?
    私も一緒に行けたらいいなと思って。
    口腔外科があったのでいいなと思って☺️

• 9月3日
  • かもあ

かもあ

私のかかりつけでもあります。いつも子どもは託児してもらって、自分の診察してもらってます。

• 9月3日
  • あ

託児があるならワンオペでも一緒に受診できそうですね!
    親知らずがあって毎度切開なので、私だけでも一度行ってみようと思います!

• 9月4日
しまじろー

こどもの歯科、行ってます!

オモチャたくさんあるし、コーヒー紅茶飲み放題なので、ついつい長居しちゃいます😅

• あ

怖がりというか、ビビリなので子どもがなるべく行きやすいところをと思ってました!飲み放題ステキ笑

• 9月3日
  • しまじろー

しまじろー

近所に何件か連れていきましたが、押さえつけたりこわごわで出来なかったりだったので、少し遠いですが頑張って行ってます😅

保育士資格持たれる方もいるそうで、ほんとに歯医者?って雰囲気ですよ💖

• 9月3日
  • あ

私の近所もそんな感じで、あまり良い噂を聞かず、自分が子どもの頃矯正歯科に通っていたので余計に雰囲気には敏感で💦
    せっかく安い時期なのでお試しに行ってみたいと思います。

• 9月4日
りく

フッ素も無料のところ、ありますよ!
シーラントも医療行為?なので600円以上かかった事ありません💡
電話したら教えてくれると思います✨

質問の答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• あ

無料のところあるんですね
    Σ(・□・;)もしかしたら、歯科で予防処置だから、病院によって違うのかしら??
    電話もしてみます♡

• 9月3日