※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀` )🍏🍎
子育て・グッズ

夕方から吐き気と嘔吐があり、吐き止め座薬を使用。医師の指示で氷を舐めさせるが、イオン水を少量しか与えていない。喉が渇くたびにイオン水をあげてもいいですか?

夕方から嘔吐があり18時~21時までは吐き気があり何回も嘔吐しました。処方してもらった吐き止め座薬を20時半頃に入れ徐々に吐き気が治まり21時付近には寝ましたが途中で気持ち悪い、喉乾いたと言って起きました。
氷を舐めさせなさいとの医師の指示だったのですが今はイオン水をキャップ1杯ぐらい量しかあげてません(;_;)
0時に1回あげまた起きて喉乾いたと言われるのですがまだ少量の方がいいですよね(;_;)?

コメント

蓮

少量の方がいいですよ。
飲んでから吐いていなければ、キャップ2杯でも大丈夫ですよ😊
脱水症状を起こしてしまうので💦

子供達が胃腸炎とかになると点滴してもらってました💦
おしっこの回数はどうですか??