※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

乳首の傷に効く軟膏を教えてください。乳首が割れていて痛みがあり、市販の薬で塗れるものを探しています。

乳首の傷に効く軟膏教えて下さい(>_<)前回質問させて貰いましたが、やっぱり保湿だけでは治りませんでした💦2ヶ月間ずっと乳首の中心がぱっくり割れていて?!赤い肉みたいなのが見えます💦母乳外来へ1度行きましたが、痛くても吸わせるって言われました。傷から菌が入り乳腺炎にもなったのでまたなるじゃないかと不安もあります(>_<)市販で買える薬で乳首にも塗っても大丈夫なのあったら教えて下さい(>_<)

コメント

ランシノー使ってました!
入院中に買いましたが、赤ちゃん本舗とかにも売ってました♪
千円くらいで買えますよ☆
塗ったまま拭き取り不要でそのまま赤ちゃんがくわえても大丈夫なやつです(^o^)

ememem2483

ピュアレーンを使用してました。
二人目の出産に向けて、ネットやオークションで2本購入しました。
定価1000円ほどです

一人目の時も切れて肉割れしてましたが、これを塗ると早く治るような感じがして乗り切りました

a♡r mama

回答ありがとうございます!
ランシノー、ピュアレーン、ピュア馬油とどれも試しましたが治りませんでした(>_<)乾燥には効きますが、キズには効きませんでした(;_;)すみません。

くまのくーたん

こんにちはです。うちも、こちらで同じ質問をしたことがあります。で、やはり『ランシーノ』薦められて試しましたが全然治らなくてひどくなるいっぽうだったのでネット検索したら『キズパワーパッド』が良いみたいなので試したところまだ片方は治りかけですが早いと1週間?くらいで治ってきますよー。そのあとはランシーノ使ってます。

ながもも

最初母乳飲ませるとかうまくまだ深くくわえられずに乳首泣きそうなぐらい痛すぎますよね(´⊙_⊙`)私も看護師さんからピュアレーンがいいと聞いて、小さくていいお値段ですが、使いました。多少は改善されていた感じがします。

ゆーまめ

私も乳首の上の部分に亀裂が入っています。
凄く痛いですよね(;_;)
病院で相談したら、ハイドロジェルパッドというのをくれて付けています!(市販で売っているのかは分かりませんが…)
傷パワーパッドみたいな、シリコンのものです!
まだ治ってませんが、馬油でラップパックしてる時よりは全然いい気がしますよ!
病院で聞いてみてください(^^)

りー

産院では、ピュアレーン使っていました。
私も退院してから乳首が痛すぎて授乳が苦痛だったので、切れが治るまでは哺乳瓶の乳首を自分の乳首に当てそれをすってもらっていました!ちゃんと母乳も出るし痛くないしよかったですよ^_^

a♡r mama

回答ありがとうございます!
ピュアレーンはお産セットに入っており毎日使ってますがもうしばらく頑張ってみますね💦
キズパワーパッド、ハイドロジェルパッドも良さそうですし、治る事祈って何でも試してみます♡ありがとうございました(>_<)