※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

産後うつの症状について相談です。気持ちが落ち込みやすく、子供の世話に辛さを感じています。生後7ヶ月で今更感がありますが…

産後うつってどんな感じですか?
最近気持ちが落ち込みやすくなったり、子供が泣いてもすぐあやせなくなったり心に余裕がない気がします…
一生懸命やってるつもりですが辛いです。
生後7ヶ月なので今更感がありますが💦

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは生後10ヶ月前後で鬱になりました。
主な症状としては、
眠れない、食欲がない、勝手に涙が出る、家から出られない、でした。
落ち込んで行くとどんどん沼へ引き込まれるように悪化します。
ご主人や自分の両親、友人でもいいので、お話しできる相手になんでもいいので話すようにするといいですよ。

• ふーママ

ふーママ

当てはまる部分があります…
    これ以上落ち込まないように頑張りたいと思います。
    アドバイスありがとうございます☆

• 9月3日
フラワー

大丈夫ですか?頑張っちゃダメです!
私は産後すぐ、3日めくらいがピークでした。とにかく不安なのと、暑くないのに我慢できないくらい暑く感じたのとで、まだ入院中でしたが自分の事で精一杯で赤ちゃんのお世話まで頭が回りませんでした。
夫に弱音を吐いて、泣きつきました。夫が頼りになって、安心できたら治りました。
誰かに話を聞いてもらうとか、ファミサポなどを利用して1-2時間でも赤ちゃんと離れる時間を作ってみるのも良いかもです。
良くなりますように。

• ふーママ

ふーママ

今旦那が2ヶ月ほど休みがなく頼れなかったのが原因の1つかもしれません…
    母が手伝いにきてくれたり、外に行けたり気分転換をしようと思いました(^^)心配してくださってありがとうございます!

• 9月3日

私もこの質問を見て自分もそうかもって思ってしまいました。
旦那は悪くないのに当たってしまう。
人を敵視してしまい、悪いように考えてしまう。
子どもと外に出かけたくない。
眠くても夜になると寝れない。
体が重くてダルい。
食欲がなく1日1食
食べるのもダルい。
家事をしていてもだるくなってすぐに横になる。

などです。
楽しい事は楽しいですが、
子どもと2人っきりの時はいつも
こんな感じです。

• ふーママ

ふーママ

わかります。気持ちの上下が激しいです。子育てって難しいことばかりですね😳
    子供は本当可愛くて宝物なのにイライラしてしまう自分がきらいになりそうです。

• 9月3日