※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
妊娠・出産

おしるしや破水がないけど、下腹部と腰に痛みがあります。痛みが続いているけど、産院に連絡するタイミングはいつが適切でしょうか?

おしるしなくて陣痛だった方いらっしゃいますか?
あと破水もないなど(><)
おしるしと思われるようなものはなかったのですが、15分程継続して下腹部と腰に痛み(トイレしたいような感覚)があります💦
今、少し落ち着いていますが生理痛のような感じです。痛み→少し落ち着く→痛みを数回繰り返してます
まだ数回ですし、おしるし破水もなく産院に連絡するのは早いかなと思うのですが、こういう場合は痛みの感覚が短くなったら連絡したほうがいいのでしょうか?😣

コメント

もも

おしるしも破水もなく
前駆陣痛が10分間隔になって電話して病院に行きました!
病院に到着後30分で破水
そこから3時間陣痛があり出産になりました!!
もう少し間隔が短くなったら電話してみてはいかがでしょうか(。・ω・。)
もう少しですね!
頑張って下さい♡

• mi.

mi.

コメントありがとうございます✨
    おしるしも破水もなく陣痛くる場合があるんですね💦初めてでよく分からなくて(;_;)
    もう少し様子見て感覚短くなったら産院に電話してみようかと思います☺️
    優しいお言葉をありがとうございます💓

• 9月3日
🔰はじめてのママリ🔰

私ははじめは陣痛からでした。
間隔が短くなっていく間でおしるしがきました。
破水は病院にいって翌日になってからでした。

• mi.

mi.

陣痛からの場合もあるんですね💦初めてだったのでただの腹痛かよく分からなくて…(;_;)
    もう少し様子見て続きそうなら連絡してみます!ありがとうございます💓

• 9月3日
ぴーすけ

一応陣痛アプリなどで間隔はかってみて5分かな?産院に連絡してと言われた間隔になっていたられんらくしてみてはいかがですか??☺️

• mi.

mi.

5分間隔くらいになったら連絡したほうがいいでしょうか?💦
    産院からは特にどのくらいの間隔というお話はなく、何となく分かるよ~としか言われてなくてよく分からなくて(^^;
    もう少し様子見てみようと思います!ありがとうございます🙏

• 9月3日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

返信遅くなりました!!!

えーーー?!!
    そんな曖昧な感じなんですか?!😂💥
    初産?ですか???
    それなら尚更わからないですよね?!!!😱

わたしが通っていた産院では初産は5分、経産婦さんは10分でした!

• 9月3日
  • mi.

mi.

そうなんですよ💦
    初産です👶なので、よく分からずどんな状態になったら連絡したらいいでしょうか?と聞いたらそういった返信だったので😣
    やはり5分間隔まで待ってみようかと思います☺️✨
    ただ、朝方まで痛かったのですが、今は痛みが少し弱まった気が…陣痛が遠退いたのでしょうか(;_;)

• 9月3日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

前駆だったんですかね〜😵😵😵
    どのみちもうすぐ赤ちゃんに会えそうですね?😳❣️

子育て大変ですけど、本当にたのしいですよ!
    出産応援してます☺️

• 9月3日
  • mi.

mi.

前駆陣痛だったんですかね?本陣痛になるといいのですが💦
    でも、もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ります☺️💪

子育てを楽しいと言えるかいじゅうさん素晴らしすぎます👏✨私もかいじゅうさんのような素敵なママになりたいです😊💕
    優しいお言葉ありがとうございます❤️

• 9月3日
ma

私そうでした!
ちなみに37週ちょっとで生まれてます!

私の場合、Namiさんと同じく生理痛っぽいのがあって、ちょっとすると落ち着いての繰り返しでした!

最初に痛くなったのが夜中の0時で、そこからだんだん間隔短くなりつつ朝7時ごろおしるしがあり、9時ごろ病院に行きました!破水はありませんでした!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
苦しいでしょうが、頑張ってください💓‼️

• mi.

mi.

陣痛が先にくる場合もあるんですね(;_;)💦どの程度の痛みと間隔で連絡するべきか分からなくて(><)

もう少し様子見てから間隔短くなったりしたら連絡してみます!
    優しいお言葉をありがとうございます🙏💓

• 9月3日
なー鹵

おしるし無かったです!
破水らしきものもありましたが、夕方にチョロっと何かが出ただけだったので尿漏れと思っていました💦
が、その日の夜に生理痛のような痛みが10分未満で定期的にきたので一応病院に連絡し、そのまま陣痛が進み出産になりました😃

定期的な痛みが続くようなら念のため産院へ連絡した方が無難だと思います💕

• mi.

mi.

おしるしなかったんですね💦私もおしるしや破水のようなものがなくて、判断に困ってしまいました(><)
    まだ間隔が10分以上なので、もう少し様子見てから短くなるようなら連絡を入れてみたいと思います!ありがとうございます💓

• 9月3日
美聖

粘液栓が3日前の夜から出ただけで、何か液体が出たみたいな感じとお腹を下したくらいの痛みだけでした😵
結局、何かの液体が破水かと思って念のため連絡し、助産師さんも軽い感じで、念のために来たらくらいで行ったら既に、子宮口5センチ開いてました😵気づいて5時間で産んでました😵

• mi.

mi.

子宮口そんなに開いていたんですね!💦行って良かったですね😣✨
    私ももう少し様子見て続くようなら念のため連絡してみようかと思います!ありがとうございます☺️

• 9月3日
  • 美聖

美聖

念のためは、大事です。
    その後ですが、旦那は仕事に1回行かないと行けないけど、どうですか?みたいに聞いた時にまだまだ4時間は産まれないから大丈夫と言われ行きましたが、その後2時間で産んでしまいました。未だに、根に持ってます(笑)

• 9月3日
  • mi.

mi.

それはショックですよね😱2時間の誤差…(;_;)産まれる瞬間って貴重ですよね👶💦
    それは根にもって当然です😂

• 9月3日
あやぶぅ

破水もおしるしもなく
陣痛からでしたよー!🙌
生理痛のような痛みから私も始まりました!私は子宮口7センチでやっと破水&おしるしが出たので、陣痛も間隔が狭くなって5分を切ってきたら連絡したらいいと思います!!
初産だと助産師さんも、まだまだですねーってなると思いますが、自分自身は常に痛さピークだし、わからないですよね💦とりあえず電話して話してみるといいですよ!🙌🌸

• mi.

mi.

あやぶぅさんも陣痛からだったんですね💦
    本当にどのくらいだと連絡したらいいのか分からないです😂
    産院の方にも連絡しなきゃいけないタイミングはその時になったら何となく分かるから!としか言われなかったので(;_;)💦
    アドバイス頂いたようにもう少し様子見て5分切ったら連絡してみようかと思います!
    ありがとうございます💕

• 9月3日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

初めてだと痛さのレベル分からないですよね💦私も初めてで怖くて早く連絡したら、まだまだ来なくていいって言われました🤣本陣痛の限界は電話も声出ないぐらいでした💦笑。もうすぐ会えますね❤👶頑張ってください!!

• 9月3日
  • mi.

mi.

そうなんですね💦痛みの感覚って難しいですよね😣
    しかも間隔がまだあまり縮まらず、弱まったように思うので私はまだまだかもです😱陣痛弱まることあるんですかね?(;_;)

優しいお言葉ありがとうございます💕

• 9月3日
( ˙꒳​˙  )🌸

1人目も2人目も陣痛からで、なんか痛いな~と思ってる途中におしるしも出ました!
最初下痢だと思って何度もトイレに座っては何も出なくて痛みも引いて部屋に戻り、そしたらまた痛くなってトイレ行き、、、を1時間くらいしてたらおしるしが出て、もしかして陣痛?と思ってアプリで測ったら規則的に7分くらいだったので陣痛と気づきました!!

• mi.

mi.

お子さんお二人とも陣痛からだったんですね!💦
    私もまさにそんな感じです😭トイレ行く感じや生理痛のようなものがきて…(><)
    私も陣痛アプリで測りながら間隔短くなったら連絡してみます!ありがとうございます💓

• 9月3日
Himetan❤️

私は陣痛からおしるしでしたよ☺️
夜中の2時頃急に下腹部に強い痛みを感じて落ち着いてまた痛みって感じで、3時間後にトイレでおしるしを確認しました❗
その後も痛みと落ち着くを繰り返し10分ちょっとの間隔だったので診察が始まる頃病院に行きましたが、まだ産まれる陣痛の痛みではないと帰される事になりました💦
帰って少し休んでご飯食べて散歩したら、もっと痛みが強くなるはずだからと言われ帰宅し痛みに耐えながらご飯も1時間以上かけて食べ、眠いのに寝れず…散歩にも行って夕方には痛みも強くなってた気がして辛くて再度病院へ行きました💦
そこから約7時間かけて出産しましたよ💦

• mi.

mi.

陣痛からのおしるしだったんですね💦そして、帰されるパターンもあるんですね😵痛いなか、散歩きつかったですよね(;_;)
    私も今のだとまだまだと言われそうなので、もう少し様子見て間隔短くなってから連絡してみようかと思います!
    ありがとうございます💓

• 9月3日
たろす

私はおしるしから二日後に出産しましたが、ない人もいるみたいです。破水は産院で先生に手でやってもらいましたよ!
そろそろ出産じゃないですか?楽しみですね!

• mi.

mi.

やはりない方もいらっしゃるんですね💦破水先生にしてもらう場合もあるんですね!
    楽しみでもあり不安でもあり…😂
    でも、もう少しで会えると思って頑張ります!👶
    たろすさんももう少しですね✨お互い頑張りましょうね💓お身体ご自愛ください😊

• 9月3日
  • たろす

たろす

楽しみだけど不安な気持ちわかります😊出産頑張って下さい!報告待っています✨

• 9月3日
  • mi.

mi.

ありがとうございます💓頑張ります😊💪

• 9月3日