※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1歳の娘のオムツについて悩んでいます。同じ年齢のお子様を持つ方、どこのメーカーの何サイズを使っていますか?現在はパンパースからメリーズに変えたいと思っています。

皆様お使いのオムツを教えてください😣
もうすぐ1歳になる娘がいます!
8.4 キロ、72センチぐらいなのですがオムツのサイズやメーカーに悩み中です😵
同じくらいの年齢や体格のお子様をお持ちの方はどこのメーカーの何サイズのオムツを使ってますか?
ちなみにうちは今までパンパース(色が薄い方)でしたがメリーズにしてみたりと迷子中です😂

コメント

リママ

8ヶ月の娘は8.3キロのムチムチです😂
メリーズのパンツ使ってます✨
パンパースは小さいみたいで、足に跡がついてしまいました😂

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱりパンパースは小さいのですね!!
    メリーズはMサイズですか?🤔

    • 9月2日
  • リママ

    リママ

    M使ってます♡

    • 9月3日
ゆー

あ‼️おなじです😝

パンパース肌いち使ってます。

肌いち使う前ムーニーのM買ったのが余ってて、最近履かせたら履けたので今ムーニーです。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    同じだったんですね!!😆
    ムーニーの方がパンパースより大きめですか?💡

    • 9月2日
  • ゆー

    ゆー

    パンパースのが縦も横も大きい気がします‼️

    歩く前はパンパース肌いち以外Lじゃないと入らなかったけど、パンパースはMで平気でした!
    メリーズも質感はいいんだけど、パンパースでなれてると、分厚く感じて履かせにくかったです😑

    • 9月2日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    パンパースの方が大きめなのですね!!😲
    質感とか厚さはメーカーで変わりますよね😵

    • 9月2日
しゅーちゃん

身長体重ほぼ同じです😊
今はメリーズのM使ってます!
ムーニーMはわたしの子には少し小さめな感じでお尻はみ出してました😂
グーンはサイズ感はよかったんですけど、肌に合ってないような感じでした💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ムーニーの方が小さめなんですね!!😲
    グーンは使ったことないので参考になりました😍

    • 9月2日
さぁちゃん

1歳4ヶ月 72センチ 9キロです(^^)

Mサイズまではパンパース使ってましたが、ぽっこりお腹プラス太ももムチムチな娘には小さく、お腹周りや足回りに跡がつきだしたので、サイズアップしてグーンに変えました✨
ゆったりめでいいですよ😊

  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちも最近パンパースだとお腹周りに跡が付きだしました😣
    グーンは大きめなのですね!😍

    • 9月2日
ぽむぽむ

多分体型的に同じくらいかな?って感じです😊
うちもオムツ色々試してメリーズパンツM使ってましたが、うちの近所ではGenkiが若干安いのと、アンパンマンに興味持ち始めたのでGenkiに変えました😊✨一晩変えなくてもおしっこもうんちも漏れたことないし、今の所肌荒れもないです😊✨

  • ぱんだ

    ぱんだ

    Genki安いんですね😍パンパース以外あまり見ておらず知りませんでした!笑

    • 9月2日
悠ママ

8ヶ月の息子ですが
身長75cm、体重9.2kg(7ヶ月検診の時の身長・体重です)
メリーズパンツL履かせてます!
Mだと小さかったのか跡がつきました😂

  • ぱんだ

    ぱんだ

    大きいですね!!😍
    Lだと結構サイズ感違いますか?跡つかなくなりました?

    • 9月2日
  • 悠ママ

    悠ママ


    めっちゃデカイです😂
    5か月くらいでテープオムツMからパンツMに変えましたが1か月も使わないうちに跡がついたので速攻Lに変えました!!
    見た目はそこまで変わらないですが、跡はまったく付きません!
    漏れたこともないです🙆‍♀️

    • 9月3日
macchi♡

8.8キロ、73センチの娘です!
メリーズのMサイズのパンツとテープを併用しています(^^)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    跡とか付きませんか?
    どこまでMサイズでいけるのかわからず買う量など悩んでます😂

    • 9月2日
  • macchi♡

    macchi♡

    跡は付いてないです!
    ですが最近オムツがお臍の下あたりまでしか上がらなくなってきて、ちょっと小さくなってきたかな?と思い始めてます💦
    Mサイズでいけるとこまで行きたいんですがね😭😭

    • 9月3日