※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳のお誕生日の一升餅をやるか悩んでいます。家族が県外に住んでいるため、1人でやるのはつまらないと感じています。

1歳のお誕生日の一升餅ってやりましたか?
記念にはなるだろうなーとは思いつつ(やる意味などは調べてないので分からないのですが😂💦)旦那は別にやらなくてもいいって言うので1人で盛り上がるのもつまんないしな、、と思いまして
両親ともに県外に住んでいるので誕生日は家族で過ごすのでどうしようか悩みます

コメント

ABC

一生食べ物に困りませんように!ってことで一升餅でしたっけ?!

うちは、一升パンが近所のパン屋さんにあったので、パンにしました!本人も食べられたので、よかったです!

  • a

    a

    そういう意味なんですね☺️💗

    お友達が一升パンやってました!
    お餅よりもパンの方がみんなで食べられるしいいですよね😋

    • 9月3日
愛ちゃん

一升と一生をかけて
一生食べ物に困らないように…という願いを込めてらしいです😊
うちもやるかどうか迷ってます😅
まだ歩けないし…。
両親は私の時そんなことしなかったらしく😱

  • a

    a

    なるほど🤔❣️

    うちは少しなら歩けるんですけど
    迷いますよね😂

    • 9月3日
deleted user

うちはお友達と一緒にやって、お餅を半分ずつに分けました☺️

  • a

    a

    お友達と一緒に😳✨
    盛り上がって楽しそうですね👏🏻

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたま同じお誕生日のお友達ができたので😊
    でも誕生日が近い子と一緒にやってもいいと思いますよ❤️
    写真も撮れて楽しかったです🎶

    • 9月3日
ナオ

我が家は、やりました☺️
写真を撮りに行ったりなどはせず
お餅だけは背負わせてみました♪
形だけですが😃
子供にとっては将来、いい思い出になるかなと♪
お餅も小分けの物にして後で両家に写真とお餅分けました♪

  • a

    a

    わあ可愛い☺️💗💗
    小分けになっているものもあるんですね!知らなかったです
    おすそ分けできるのはいいですね♩

    • 9月3日
deleted user

我が家は2人共やりました\( ˆoˆ )/
巾着型のリュックみたいのが
セットになってて
それにお餅を入れて
一生懸命背負って立つ姿が
凄く可愛いかったです😆✨

  • a

    a

    リュックがセットになってるものもあるんですね🤔!
    やるなら低予算で収めたいなーと思ってたので見てみます
    きっと可愛いですよね😍💭想像したらやっぱりやりたくなってきました(笑)

    • 9月3日
みや

うちの旦那も全く興味なしです😅
なので、私も1人はりきって絶対やらなあかん!っていう感じでもなかったので、普通にケーキで1のロウソク立てて、子供の食べるのはイチゴだけでしましたよ😄

  • a

    a

    同じですね😂男の人って冷めてますよね、、(笑)
    私も今のところそれでいいかなって思ってます🤔💭

    • 9月3日