※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘の手術で入院するので、日中の着替えや化粧について質問です。経験者の方、教えてください。

とても些細なことで申し訳ないんですが教えて頂きたいです😂

もうすぐ娘の手術があるので付き添いで一緒に入院します。
そこでお子さんの付き添いで一緒に入院されたことがある方に質問です。

入院している際、日中は着替えてましたか?
それと化粧とかはちゃんとしてましたか?

ふと疑問に思ったので質問させて頂きました(>_<)
教えて頂けるとありがたいです!

コメント

deleted user

部屋着みたいなものを着ていたので、風呂に入ったら次の日の風呂に入るまで同じ服装でした!
すっぴんです!

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    パジャマだとラフすぎるかなと思っていたので部屋着にすっぴんでいきたいと思います!😊

    • 9月3日
愛ちゃん

一日中部屋着で、すっぴんでした😂

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    私も部屋着にすっぴんでいきたいと思います😅

    • 9月3日
3KidsAhAha

昼過ぎに病院のお風呂を使えるのでその時に着替えます。
毎日病院のお風呂は借りれないのでお風呂入れない日は夜着替えてました。
そのあと顔を洗い体をふいてました!
旦那や義母が来てくれた時は家にお風呂や着替えの追加や洗濯しに帰ってまた病院に戻ってな生活です。
メイクは眉毛くらいしか描きません。
あとはマスクしてるので。
毎日病院でメイクなんてする状況ではありませんからね。

  • もも

    もも

    詳しくありがとうございます😊
    たしかにそうですよね💦
    メイクしてる余裕なさそうです😅
    私もマスク持参してすっぴんでいようと思います!

    • 9月3日
ママリ

入退院の時は私服で入院中はラフな格好してました!
うちは夏に何度か入院してるのでTシャツにリラコみたいなゆるい部屋着のパンツみたいな!
でもわりと病院冷房が効いてて寒いのでロンTか羽織りがあった方がいいですよ😕

化粧はすっぴんでした!

  • もも

    もも

    そうなんですね😳
    たしかにどのくらい空調効いてるかわからないし羽織る物持っていこうと思います!
    私もすっぴんでいようと思います!

    • 9月3日
わたし

部屋着を来ていました😊
すっぴんです🙌
娘が心配で可哀想でメイクどころじゃなかったです😔💦

  • もも

    もも

    そうですよね😣💦
    メイクしてる余裕なんてなさそうです💦
    私も部屋着にすっぴんでいようと思います!

    • 9月3日
クマクマ

私では無いですが、身内が生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒に入院する時は、パジャマっぽくなく、普段着としてもパジャマでもいけそうな服で入院してましたよ👕楽そうなロングワンピースきてました。そのまま寝てたようですが、数日入院だったので、1日ごとに服は着替えていたと思います。

もともと化粧をバッチリするタイプでは無かったからか、眉毛だけかいてるとこ見ました😉また普段コンタクトでしたが、ずっと眼鏡でいたようでした☘️

よそ行きの洋服よりも家の中でリラックス出来るような洋服の方が過ごしやすいと思いますよ😊

  • もも

    もも

    たしかにそうですよね💦
    リラックスできる格好じゃないと疲れますよね😣
    私も部屋着を持っていこうと思います!

    • 9月3日
yy-m

子供が入院したことないですが、看護師してます。

みなさん化粧はされていませんでした!
マスクされてる方が多いですね。
1日中服装はジャージの方がいれば、簡単な服の人がいて、
これからどこいくの?って人もいました(笑)

荷物も多くなってしまうので、
色々着替えなくても充分だと思います!
気疲れもしますし、楽な格好がいいと思いますよ✴️
手術、無事に終わるといいですね👶

  • もも

    もも

    ありかとうございます😭️💕

    そうなんですね!
    みなさん化粧されてないとのことで安心しました!😂
    私も楽な部屋着を持っていこうと思います!

    • 9月3日
ママリ

入院に付き添ったことがあります。
私はパジャマではなく、部屋着(ホームウェアー)を着て過ごしてたので、そのまま日中も着てました。
お化粧もしてないです。毎日病院のコンビニに行ってましたが、入院患者のような感じですっぴんで行ってました。
私が離れると泣くので、化粧を落とすのも一苦労です。
私がシャワーに入るときはナースステーションで預かって貰ってましたが、すごい泣くので、5分でシャワー済ませてました。
話は関係ないですが、夜間授乳で起きた時は、隣の4か5歳くらいの男の子にカーテン開けられて「うるせんじゃー。」と言われたり大変でした。
個室なら良いですが、大部屋なら幼児と相部屋は大変です。

娘さんの手術、成功することを祈ってます。付き添い頑張って下さいね😃

  • もも

    もも

    ありがとうございます😭💓
    パジャマではラフすぎるかなと思っていたので、私も部屋着を持っていこうと思います!

    手術の前に検査入院するんですが、その時は初めての入院なので個室にしてもらいました。
    でも手術の時は大部屋でもいいかなーと思ってました。
    でもたしかに大変そうですね💦
    どんな子が相部屋になるかわからないし、まだ2ヶ月になるくらいなので泣くと思うし、気を遣いそうです😣

    • 9月3日