※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児用のスリングが使いづらく、大きくなっても使えないので新しいスリングを探しています。オススメと値段を教えてください。

新生児期にAKOAKOのスリングを買いましたが、
使ったところ、不慣れだからか嫌なのか
ギャン泣きでした😂
もうすぐ2ヶ月ですが、大きくなってから使ってもダメで、、

どーにか使えるスリングが欲しいので、
別で新しく買おうと思っているんですが、
オススメと大体の値段を教えてください😭

コメント

リナ

私はベッタのスリングもってます😊
値段は6000円ちょいぐらい
だったかと思います🤔
うちは縦抱きじゃないとだめになったので
新生児から使えるエルゴアダプトを
重宝してて今はあんまり使ってないですが
新生児期使用してて、スリングの中で
ぐっすり寝てくれてました〜😆

  • m

    m

    スリングの中で寝てくれるの、羨ましいです😭笑
    うちも抱っこ紐だと高確率で寝るんですが、ぐずった時、家の中でもエルゴ使ってましたか?

    • 9月2日
  • リナ

    リナ

    今は縦で抱けと泣くのでスリング
    使えなくて残念ですがが😩笑
    家の中でも抱っこ紐でくくりつけて
    寝かせてましたよー!
    今でも日中寝ぐずり酷くてだめなときは
    そうしてます!😂
    エルゴ使い始めたの大体1ヶ月半
    ぐらいからでしたがそこからずっと愛用中です。笑

    • 9月2日
  • m

    m

    うちもエルゴ使っているんですが、抱っこ中寝ていても、置く時に起きてしまうので家の中では使っていません😭
    あとすこし装着が面倒なのもあって、、
    やっぱ抱っこ紐使うべきですかね😭

    • 9月2日
  • リナ

    リナ

    私抱っこ紐つけたまま寝かせてますよー😊
    日中だけ!夜は寝かしつけ添い乳なので😊
    付け方難しいですよね。
    でも慣れると楽になりますよー!
    別にわざわざ抱っこ紐じゃなくても
    良いと思いますが、日中は何もできないとしても
    自分の両手があいたら楽になるので
    私は使ってます😂

    • 9月3日
オリ

回答になってないかもですが、
スリングって慣れだと思います。我が家もakoakoスリング使ってますが、私は1人目の時は使いこなせなくて、でも旦那が動画見ながらめっちゃ練習して使いこなしてました(^^;2人目産まれてからは私も練習して使ってます。

  • m

    m

    そーなんですね😭
    動画みてやっても中々難しくて、、
    しかも性格なのか、おくるみも新生児の時から嫌がってたので、病院で聞いたら狭いところが嫌いな子も希にいると言われて😭
    そーなると、たぶんスリング自体ダメですよね😂

    • 9月2日
ゆー

あたしもAKOAKOの持ってましたが、難しくて数回使って終わりました泣

うちはいまいちしっくりこなくてもねくれましたが大きくなっていまいち使いきれず別のを買いました😃

  • m

    m

    別のは何を買いましたか?
    また、買い換えたら使えましたか😂?

    • 9月2日
  • ゆー

    ゆー

    最近ベビーキャリーっていうのを買いました。
    6ヶ月からですが、AkOAKOよりあたしは使いやすかったです

    • 9月2日
  • m

    m

    なるほど!ありがとうございます!(*´ᗜ`*)

    • 9月2日
  • ゆー

    ゆー

    1000円だったので失敗してもいいかーって気持ちでいました。

    6ヶ月まで1日一回AKOAKO使ってみても良いかもしれないですよ‼️
    段々めんどくさくなったりしたので笑

    • 9月2日
m

確かに楽です😭
家の中でつけてみます!