※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お金・保険

がん保険に加入するか、医療保険のみで良いか悩んでいます。月いくらほど支払っているか気になります。特に癌家系ではないけど、値上がりするかもと聞いています。

皆さんがん保険は加入されてますか🤔❓
また、月いくらほど保険の支払いをされてますか😕❓
今、がん保険に加入するか...医療保険のみで良いものか悩んでます😱💭
がん保険が値上がりするかもなんて話も聞いたりして、特に癌家系では無いですが悩んでます😂💧

コメント

ちよ

旦那がガン家系なのでガン保険には入っています。
私のと合わせて保険料は月25,000円くらいです。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    25,000円なんですね😳
    それくらいの金額やっぱりしますよね🙄💧

    • 9月3日
  • ちよ

    ちよ

    数年前にファイナンシャルプランナーの方に見直してもらって妥当な感じになったかなーというところです。
    それまでは旦那の分が年齢と共に高くなる保険で見直して良かったです😅

    • 9月3日
おばQ

夫も私も加入してます。二人で月々2万円支払ってます!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    やはりそれくらいの金額はしますよね😕🤔

    • 9月3日
ちいちゃん

うちの母方がガン家系なので医療保険につけてます!
月々7,000円くらいです!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    がん家系だと加入していた方が安心ですよね😊✨
    7,000円ですか😳❓どちらの保険に入られてるかよかったら教えてもらえないですか😊❓

    • 9月3日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    東京海上日動あんしん生命です\(^o^)/メディカルキットRってやつです!
    積み立て型ですが、終身払い込みです😱

    • 9月3日
地中海𓀤

夫婦でがん保険入ってます。
がんだけだといくらかはわかりかねますが、全ての保険料は夫婦で年間30万超えてます…。
がんは昔よりも凄く増えているし、実際がんになった時に医療だけだと金銭的にも不安なので、安心を買うつもりで入ってます。
聞いた話だと来年四月にほとんどの保険が値上がりするかもと聞きました。また、来年10月の消費税増税の影響で上がりそうな気がします。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ガンが増えてるって保険屋さんも言ってました😅保険料が上がることも😑💔
    そう考えると入っておくべきなのかな~と思いつつ、安心したい反面毎月の支払いが増えるとなると悩みます😅

    • 9月3日
  • 地中海𓀤

    地中海𓀤

    いざ病気になったときには、入ってて本当に良かったー‼︎って絶対思うけど、支払いを考えると迷っちゃいますよね😅色んなプランがあるからわかりにくいし…
    うちはなるべく年払いにして少しでも安く抑えてますよ(^^)あとはクレジット払いにして、ポイントも貯めてます。

    • 9月3日
ぽんすけ

夫婦で入ってます。
二人で月々2万円ほどです😊
いまは二人に一人はガンになる時代なので念の為…(´;ω;`)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    入られでるんですね😣
    そうなんですよね、やっぱり入っておくべきかな🤔😭

    • 9月3日
れよ

医療保険は入っていません。
がん保険は掛け捨てのもので月に5000円です。
抗がん剤や放射線をすることになった場合に月ごとに保険金がおりるものです。
仕事のペースを落とすことになると思うのですが、今まぁまぁ収入があるので、高額療養費制度だとしても、結構払わなければいけなくてはならなくて。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    医療保険に入られてないんですね✨
    がん保険はそのくらいが妥当なんですかね😕それくらいのプランを出されて加入するか悩んでます🤔🤔

    • 9月3日
  • れよ

    れよ

    日本は公的保険がちゃんとしているし、自身の収入・貯蓄も一応はあるので、怪我や治る病気の手術、高血圧などよくある病気のために保険料を支払うのはもったいないなと考えています。
    あんまり起こらないことで、起こった場合に高額なものにかけようという考えです。

    がん保険だけで掛け捨てなら月に数千円だと思いますよ。

    • 9月3日
ゆ〜たん

入っていて夫婦で月3千円くらいです。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    がん保険のみでこの金額ですか🙂❓

    • 9月3日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    そうですよー。
    私が1700円くらいで上皮悪性問わず一括200万受け取り。
    以後2年ごとに再発したら100万タイプだったかなと。
    だいぶ前に契約したので細かくは忘れました( ̄◇ ̄;)

    • 9月3日