※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が寝る前に泣き叫び、抱っこや飲み物も拒否されることがあります。泣いている時は抱っこがいいでしょうか?他の方はどのようにあやしているでしょうか?

1歳3ヶ月の息子が寝る前、1時間ほど泣き叫びやっと寝てくれました😭

抱っこでも、しゃくりあげて泣いてるし、飲み物も少し飲んで拒否され、とりあえず眠いのとグズグズみたいで💦

月に一度くらいあるんですよね。。。

泣き叫んでる時は、やっぱり抱っこですかね?
みなさんは、どのようにあやしてるか教えてください😭

コメント

めろん

いっそ明るい部屋に連れて行って好きな音楽かけたり、自分の動画見せて気分転換→お茶→布団へ、ですかね。抱っこしても仰け反られてしまうので。寝ぐずりはよくあります、うちも。

こころ

寝ぐずりって凄いですよね。
ちょっとだけ外に出て空気を変えてあげると落ち着くことは多いですよ☺︎

☻♡

うちの子もここ2日寝る前にギャン泣きします。
泣いてる時は何をしてもダメです😭
リビングに連れて行っていないいないばあを見させて機嫌良くなったら寝させてます😭💦

ゆうママ

聞いた話ですが
眠たい時って意識レベルが
下がるんですって。
つまり、よけい痛みや不快さに我慢が出来なくなるそうです。

酔っ払いも同じもんだそうです。
意識レベルが下がって、普段と様子が変わるらしく。

なるほど〜…。これは、眠いのが
我慢できなくて全身で表しているのだな!と抱っこしてましたが
仰け反る時は、布団に置いて
触らずにひたすら落ち着くの待ちます。