※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ
子育て・グッズ

幼稚園の面談では、教育方針や服装について聞かれます。入園は決定済みで合否に関わらないです。

来週、幼稚園の面談があるのですが、皆さんどんなこと聞かれましたか?

プレ(2歳児クラス)で、願書は先着順なので入園は決定してて合否に関わる面談ではありません。
「我が家の教育方針」的なのを聞かれるのでしょうか??(゜ロ゜ノ)ノ
服装はどんな感じでしょうか。パパも私服で大丈夫ですか?

コメント

ごまだしうどん

教育方針というか、どのように育ててるか?的なことを記載する欄があったので『危ないことでも1度はさせてみる』的なことを書いた記憶があります(笑)
面談?は子連れだったので子供のプロフィール?履歴書?を見ながらそれに沿って話した感じです😆10分もかからなかったと思います。
私服で行きました😊もう決まってたので怖いもの知らずです(笑)でも、Gパンではなかったと思います😂

• オリ

オリ

事前にアンケートなど書くかもしれないですね。 面接ではないし何聞かれるんだろう、と旦那とドキドキしてます。笑
    とりあえず私服で良いかなと思うんですが、旦那の服装どうしようか迷ってます(>_<)

• 9月2日
たーん

子どもについて気になること、心配なこと、保育する上で気をつけてほしいことなどを聞いていましたよ(*´艸`*)

あとはどのくらい理解力があるのか、簡単な指さしやこれは何?という質問を絵を見て答えたりしました🙋‍♀️

服装は園によりますね💦
私が働いていた幼稚園ではみなさんフォーマルで来ていましたし、今度息子が入園する幼稚園は私服で良いそうです🙄

• オリ

オリ

事前に旦那と話しておいた方が良さそうですね。
    服装はとりあえず私服で行くつもりです。と言ってもそれなりの服装ですが、旦那の服装どーしようか悩んでて…😅

• 9月2日