※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
子育て・グッズ

昼から発熱し、関節痛もありましたが、座薬で熱を下げ、微熱で元気になりました。ヘルパンギーナでしょうか?

これってヘルパンギーナ?
本日の昼くらいから発熱。どうやら関節が痛いらしい。
39.2℃になり、しんどそうだったので座薬投薬。
今は、微熱(37℃台)で比較的元気。

コメント

R1sa

ヘルパンギーナぽっいですね😂💦

• やっさん

やっさん

ありゃま、、、明日一度病院行ってみます🙏💦

• 9月2日
ひーちゃん

ヘルパンギーナだと、水泡のようなものが解熱後にでてきて、とにかく水を飲むのも痛くて痛くて。。という感じです。また、経験上のどの奥の方に水泡のようなものができました。食欲ありますか?

• やっさん

やっさん

そうなんですよ。ヘルパンギーナの画像検索しても基本的に喉の奥の方に水泡のようなものが多いからこの赤い斑点というのは、ヘルパンギーナなのか?🤔と疑問を抱きまして…。水分は、取れてます。ただ、珍しくポテトチップス(うすしお)は、口が痛いからいらないと拒否されました。上の詳細に書けばよかったのですが、その時点で何でだろ?と思ったものの家事しててすっかり忘れてました。食欲は、いつもよりは、少し落ちてるかなという感じです。痛いながらもお腹が空いてたのか、ご飯は、食べた?いや、無理やり食べさせてしまったんですが、スクランブルエッグ(味付けなし)とカッテージチーズのような味気のないものは、食べました。

• 9月2日
ana*

息子がヘルパンギーナになったばかりです!
一瞬高熱で後は微熱、
元気いっぱいでしたが、
その後
口の中をかなり痛がりました!
ヘルパンギーナは
喉の近くに水泡って聞きますがそれ以外にも
舌や手前の頬に口内炎みたいなものが出来て痛がっていました(´×ω×`)

• やっさん

やっさん

タイムリーなんですね💦
    時間とともに喉が痛いと言うのかな?
    なら、明日はもしかしたら、今日より喉が痛かったり食欲がなかったりするのかもしれませんね。
    口の奥しか見てないので周りも見て見ます。

• 9月2日