※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
ココロ・悩み

ママ友や自分との違いに悩んでいます。中途半端な自分にコンプレックスを感じ、子供や自分に自信が持てないと悩んでいます。

みなさんってどんなママですか?
わたしはすごく中途半端で、すっごく嫌になってしまいました😞

独身の今でもよくつるむ友達は仕事、恋愛、プライベートなどキラキラしてて、見た目も可愛くておしゃれで、遊び方も楽しそうで。
アパレル時代の友達なのもあり自分に自信がある子が多いのもありますが、いつもおしゃれで刺激受けますし、それぞれステップアップ(109系のブランドでしたが、そこで店長になったり、ラグジュアリーに転職したり)しててほんとに羨ましくて。

ママの友達は、とにかくすごいんです。SNSにあげてたのを見たんですが、子供のために夏休みたくさんいろんなとこに出かけてて…何個思い出作ったの?!ってくらい。近場から遠出まで、たくさんです。子供に尽くしてるのが本当にすごいしほんとうに大好きなのも伝わるし、めちゃめちゃ良いママさんだなって思いました。

私はといえば、主婦になって、おしゃれが好きで服やコスメは独身の時みたいに買い漁るけど、まず行くとこないしwww、そして産後太ったのが戻らず自分に自信がなくなりました。ダイエットも続かない…(クズですね🤣🤣)でも食事以外楽しみないんです…私🤣あと、子供連れだとヒールとかも無理だしメイク直しなんてできない。半端なオシャレ…。要するに、ダサい。そしてやはり主婦だから、アパレルのときみたいに流行にさほど敏感じゃなくなり、流行りがわからないwww今日買い物に行きましたが全くピンと来ませんでした…
そして母としては、この夏は暑すぎたのもありますし体調崩したので、思い出はほとんどありません。1回だけ旅行に行っただけで、しかも具合悪かったのであんまり写真とかもないし何かしたとかも特になく。

おしゃれでイケイケ自分大好き♡なママさんってたまにいると思うんですけど、そういうふうにもなれず、だからといって子供に全てを捧げるいい母にもなれず。ほんとに中途半端…仕事もしてないし、自分の価値って一体…

とりあえず言いたいこと、書きなぐってしまいました😅

コメント

あーか

お勉強系の厳しめの幼稚園教諭だったからか、厳しい?きっちり?してるママだと思います(´・ω・`;)
もっと優しく、のんびりしたママが良いんだろうなぁ…と思ったりします(´xωx`)

おばQ

適当なお母さんだと思います。
根暗でインドアなので夫が休みの日以外はほとんど家に引きこもって子供と遊んでます。
友達はいますが月に数回2〜3時間会う程度です。でも私にとってそれが一番気楽だからいいかなって思ってます!ママ友は付き合いが面倒臭いのでいないです(笑)
周りから色々言われても、そーだねー私適当だからねーと流してます(笑)

あーちゃん

あたしなんか雑なママですよー😂
それにダメママだと自分のことは思ってます🤣
けど
子どもたちが最後に戻ってくるのはママの所って思って
雑でもきっと俺のママは最高だって思って貰えればそれでいいと思うんです😊‼

ほのぼのママ

自分もですよ(笑)産後仕事してないのもあって、仕事やめてから激太り😅かといって努力してやせる気もなし😋子供産まれてからはお洒落もしてません。ジーパンに上はTシャツ。鏡みるだび自信をなくして落ち込むこともあります。でも娘にはいい母親でありたいと思います。だんなさんに愛想つかされないように、身綺麗にしていようかな?とは思えてきました。少しでも何かしてみましょう✨

ぽこ太

週2で3時間以上の息抜きがいる、
息子と長く2人きりで引きこもると
息がつまりあたりがきつくなる、
こんなママもいますよ󾬎

何も知らないまわりからは、
息子くん大好きで尽くしてて
いろんなとこに連れてく
いいママだねって言われます

本当は違います。
しんどい、つらいって毎日思う
息抜きの日が待ち遠しいです…

息子のためのごはんも
息子と遊ぶ時間を削って作ってて
(妊娠中で最近寝苦しくなり、
息子お昼寝中は私も寝てます💦)
だめな親だなって思います

私なんかよりずっと
ばぁばや主人の方が息子に
向き合って成長のひとつひとつを
楽しみにしてます

子煩悩な優しいママになりたいけど
私には無理みたいです
子ども産んで初めて現実見ました

ママリ🔰

私も自分自身全てが中途半端だと思ってます。
仕事も時短中で戦力になれない時がある、育児も疲れててそこまでやる気出ない、家事は気が向いたらやってる、、、
とにかく余裕無いです。。(;_;)

あやまま

ニコニコしてるママです!
おしゃれもできないし、太って戻らないし、インスタでみるキラキラ活発なままではないけれど、支援センターで楽しそうに遊んでるのみてたり一緒にお散歩行ったり、もう2度と戻ってこないこの時間を大事にしなきゃなと思ってます。
あと、育休から復帰するママさんたちが多い中で子供を見ていられるってありがたいことだなと思います。
もしかしたら私は30オーバーだからだと思いますがもっと若かったら周りの友達がうらやましくてうらやましくてしょうがなかったんだろうなと思います。

ゆうり

似てます!
子供はすごくかわいいけど趣味や遊びに行ったりおしゃれしたい!って思ってます。
でも、それが普通に出来なくて中途半端でモヤモヤ。羨ましいのはやっぱり独身、子無しの友達です。
ちゃんとママしたいけど自分優先な事ばかり考えてる自分が嫌です。

❤︎yuna❤︎

私は自分の事…
最高に素敵で可愛いmama💍って
旦那に言ってますよ〜💓
自分が自分を褒めてあげないと😻

私的に頑張ってるのに誰も褒めてくれないんですもん!😤

私も靴なんて👞履かなかったのに妊娠中からずっと靴履いてます😱本当はヒールで👠カツカツ歩きたいです😊笑

完母なので素敵な服も着られません👗可愛いワンピースが着たいけど無理だしせめてヒラヒラしたスカート履いてます^_^

子供のこと大好きで、旦那の事も大好きでそれだけで最高だと思います😊💋私はご飯作って旦那の帰り待って…たまにムカつく事もあるけど寝て起きればリセットされてます(°▽°)♫

りり

自分の事かと思う位、一緒でびっくりしました😂
私も昔はアパレル勤務、今も遊んだり繋がっている友達はアパレルで働いている子が多く、キラキラした話やSNS見て羨ましく思う事もあります。
自分は一日中スッピンで、産後太りも解消せず子供とゴロゴロ(^ω^)
日々子育てや家事に追われお洒落な服やコスメ、髪型などチェックしする時間もなくもう興味も無くなってきました😂😂笑

でも、そんな友達も仕事で沢山悩みや大変な事を抱えてるし
土俵は違っても苦労して頑張ってる!同じなんだなーって感じる事もあります😊
私も昔と比べダサくなっても😂子供を産んでから今までの人生で1番幸せだし楽しい事たくさんあります!
男性に比べて、女性は結婚や出産で大きく生活が変わりますよね!
結婚して可愛い子供産んで子育て家事頑張って…それだけで十分です!
中途半端なんかじゃないです♡

anemone❁.。.:*✲

のんびりママだなぁと思います(笑)
息子の学校の用意とかついうっかりが多く、息子にもママは忘れん坊だなぁと笑われます!
息子は主人に似て穏やかな性格なので、いつもいいよーと許してくれますm(._.)m

ただ私自身が習い事をたくさんしてもらっていたので、習い事に力は注いでいます!アクティブな家族なので毎週土日はお出かけしています(^^)主人とはずっと恋人同士でいたいので、美容には気をつけている方かと思います♬でもちゅちゅなさんのように、アパレルで働いていらっしゃった方からみたらセンスがいい!なんてことはないと思います(>人<;)普通のセンスです(笑)

SNSを見た人からはたのしそうと言われます。仕事も起業しましたし、家族は仲良しですし、色々出かけています♬でもSNSって楽しい部分を切り取った集なので!
仕事バタバタで息子との時間をとれなくて悩んだり、プンスカ怒ってるシーンは載せないので(笑)
みんなそれぞれ見せないだけで悩んでると思いますよ!
まだお子様も小さいですし、3歳くらいなれば余裕もでてきますよ(๑>◡<๑)
イケイケママになる必要もないですし、子供一筋ママになる必要もないですし、ちゅちゅなさんらしいスタイルが見つかってくると思います♬