nishimon54
骨盤矯正に通いました。
体重は妊娠中に7kg増えて母乳で育てているからか、産後12kg落ちました。増えた7kgは骨盤矯正に行く前に落ちましたよ。
私は託児のある骨盤矯正に通いましたが、保育士さんが優しく心身リフレッシュ出来ました。骨盤矯正だけでは体重は落ちません。
姿勢を普段からよくするようにヨガの指導を受けました。それが効いたように思います。お尻に力入れて真っ直ぐ立つだけですが、産後すぐは背中に隙間があり、なかなか出来ませんでした。
骨盤矯正が終わる頃に背中の隙間が手でグーが入るくらいでしたがパーになりました。
nishimon54
ちなみに私は6回通いました。
+Yuki+
整骨院で勤めています。
骨盤矯正に何を求めるかにもよりますが、産後にずれた骨盤の歪みについては、やらないよりやった方が良いと思いますよ。
生活習慣の中で徐々に戻ってしまうことはありますが、出産時のズレをそのままにしておくのはあまりよくないと思います。
骨盤矯正=ダイエット、痩せるイメージが世間的に広まっていますが、それは△です。
直接的にダイエットに繋がるわけではなく、歪みを治すことで効率的に体を動かすことが出きるようになることの二次的な効果だと思います。
コメント