※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

今年中に筑紫野市二日市に新築戸建てを購入し引っ越しを考えています。…

今年中に筑紫野市二日市に新築戸建てを購入し引っ越しを考えています。住所は二日市北になるようです。土地勘があまりないので色々わかりません💦この辺りの保育園の雰囲気どうでしょうか?あと、時間とか延長とか…勤務先が大野城市なので時間気になります💦

コメント

ママリ

実際に通わせてるわけではないので詳しいことはわからないのですが…💦
二日市保育所は甥っ子が通っており、人気のある園で待機も多いようです。
真隣が二日市小学校で、ここに行く児童が多いです。
筑紫野市の認可保育園は、18時までで延長は19時までで月3,000円だったと思います。

• ゆう

ゆう

二日市保育所は人気なんですね!待機児童多そうですね💦💦

• 9月3日
よっしー

私も大野城市が勤務先で、二日市北の近くの太宰府市に住んでおります。保育園は認可が入れなかったので職場の近くの認可外保育園に通わせています😊通勤は車でしょうか?時間帯にもよりますが、大野城から二日市北までの道路は結構混むところが多いです💦保育園の送り迎えなど、時間に少し余裕をもった方がいいかもしれませんね💦

• ゆう

ゆう

勤務先大野城なんですね!通勤は車です!やっぱり混むんですね💦場所的に3号線使うことになりそうなんですが、保育園の送り迎え考えると時間に余裕持って出勤した方がよさそうですね😰

• 9月3日
miki

筑紫野市は待機児童が多いそうです⤵⤵
0歳で130人くらい、1歳も100人以上いるみたいです。
始めから認可保育園に入れるのはなかなか難しいみたいなことをこの前市役所の人に言われました💧💧

• ゆう

ゆう

筑紫野市やっぱり待機児童多いんですね💦今が大野城市に住んでるのですが大野城市と待機児童多く、産後復帰するのに待ちました💦認可外も考えといた方がいいですね😅

• 9月3日

初めまして♡

来年、二日市北に家を建てようか悩んでいるところです😆

この記事1年前でしたが
同じ二日市北だったのでコメントさせて頂きました♡*゚

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    この投稿もう一年たつんだとなんだかびっくりしてます💦
    なかなか家が決まらずまだ建てれていません😰
    家建てるのは一大事なので悩みますよね💦

• 9月18日

退会ユーザー

そうだったんですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

二日市北の土地とかを見られてたんですか??

ゆうさんは、今はどの辺にお住まいですか??

• 9月18日
  • ゆう

ゆう

大野城市に住んでます😊
    去年二日市の新築建て売りで探してました。大野城市高くて予算内に収まりそうになくて…今は色々範囲を広げて、宇美町とかもみて探してる感じです😊土地の広さと値段みるとなかなかしっくりくるのがなくて…

• 9月18日