※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
雑談・つぶやき

質問というより、愚痴なんですけど買い物していてベビーカーに赤ちゃん…

質問というより、愚痴なんですけど
買い物していてベビーカーに赤ちゃん乗ってたんです。
子どもが泣き始めて抱っこしたままだと買い物が
出来ないのでそのまま乗せたままでしたが
すれ違った叔母さんがうるさいなーうるさいなーと
言ってきたので腹立ちました。
子どもが泣くのは仕方ないけど?とか思いながらそのあと
途中途中抱っこしたりしました。
でもベビーカーも押さないといけないし
支払いもしないといけなかったから
泣いても仕方ないと思いベビーカーに乗せました。
するとレジまで行く時
その叔母さんとまたすれ違い
どっちが先に行くかみたいな感じになり
譲ったんですが、子どもがまだ泣いていたので
その叔母さんがうるさいなーとまた言ってきたので
私は子どもが泣くのは仕方ない。いちいちうるさいと
腹が立ったので通るとその言葉には無視という感じで
うざいし行こうと思いレジに向かうと
足を少しベビーカーで踏んでしまったんです。
わざとではないです。
でもあまりにもいらいらしてたから
無視して行くとすみませんくらい言ってよ
礼儀ないとかぐちぐち後ろで言ってましたが
私は足を踏んだことによって少しすっきりしましたが
私が礼儀ないならあなたは大人気ないけど?と
思いましたしこれがうるさいなーとか
何度も言われてなかったら普通に謝ります。
こういう経験されたことある方いらっしゃいますか?

わかりにくくてごめんなさい。

コメント

シマシマ

子どもが泣くのは仕方ないし、うるさい、なんて言うのは非常識?と思いますね。自分も子どもだった私たちだし、理解してほしいな…って思います。
でも、こちらもまちなかで子どもが泣いて騒いだらもちろん仕方はないけど「うるさくしてすみません…」という気持ちはもっておいた方がいいと思います。
何度も言われて腹が立つのもわかりますが、足を踏んだのであれば謝らないといけないのではないでしょうか。
子どもが泣いてたら白い目で見られることはありますが、こちらが「すみません…」って必死であやしてる感を出せば、大変ね〜って感じの反応に変わりますよ😊

晴さやかりん🐶🗿

赤ちゃんが泣いててうるさいって…
途中ちゃんと抱っこしてあやしたりしてるんだから、うるさいうるさい言わないでほしいですよね…。
あなたのほうがうるさいおばさんだわ、と思いました。

もう少し寛大な世の中になってほしいけど、よその子の声が騒音に聞こえる方は、一定数いるんですよね。
自分だって、赤ちゃんで泣いてた事があったはずなのに、そんなのは関係ないんですよね💨

でも、足を踏んでしまった事は、ちゃんと謝ったほうが良かったと思います。
イライラしてたのはわかりますから、本心じゃなくてもいいんですよ。
一言すみませんって。

じゃないと、はにゃんさんも、その低レベルなおばさんと同じになってしまうからです(>_<)
そんなおばさんと同じレベルになるのは、悔しいじゃないですか。

ガーディU・♀︎・U

子供が泣いてて、周りの視線が痛い事は結構ありました💦💦
舌打ちされたこともありましたよ😭
でもやっぱり、他人は他人だからどんなに赤ちゃんは泣くものと言っても他人の赤ちゃん皆が可愛いとは思ってもらえないのが現実なんですよね。
そのおばさんもずっと言ってくるのはこっちとしてはモヤりますが、でもわざとじゃなくてもベビーカーで足を踏んでしまったのなら謝るべきだったと思いますよ。
イライラしてしまうのも分からなくはないですが…そのままスルーしてたら「うるさい」とずっと言ってたおばさんと同じレベルになってしまいますし、それをする事によって他の赤ちゃん連れのお母さんとかの印象ももっと悪くなって肩身がせまい思いするママさんが増えちゃうんじゃないかなと思います💦