※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

15週で5キロ増えて驚きと不安。運動はしていないけど、太るのは当たり前?

妊娠15週にも関わらず体重が既に5キロも増えていました、、、ずっと測っていなったので驚きとショックと不安でいっぱいです😂毎日運動もせず食べてばっかりなので太るのは当たり前ですが、、、 運動とかされていましたか?😭

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

私は、食べづわりで妊娠初期に5キロ位増えました。
安定期に入り悪阻も楽なら無理しない程度に体は動かした方がいいですよ。(o^^o)
体もスッキリしますし。(o^^o)

まい

私もブクブク太ってましたよ!
張りや出血がなければウォーキングやストレッチ、踏み台昇降運動とかはいいと思いますよ(*゚∀゚*)

もし、切迫など言われていたら食生活の改善をして安静にするしかないですが💦

、

散歩くらいしかしてないです🙃

ぽち

吐きづわりで体重が4.5kg減ったとこから6キロ増えましたよ笑
だから妊娠前から+1.5kgかな。
7〜8月の2ヶ月で6キロ増えたので驚きました笑
胎盤に異常あるし、流産しやすい体質で切迫もあるので運動してないです💦
体調や経過に問題なければ軽いウォーキングするだけでも変わると思いますよ(p`・ω・´q)

ルミナ

あたしも
体重増加が、やばいです。

15週ころは、体重はそこまでじゃなかったんですが27週数あたりから毎週1キロずつくらい増えて、先生に指摘受けました(´・ω・`)

運動したいのですが、切迫早産で運動禁止なので、食事管理をして増加を抑えているのですが、増えます😭

しょこ

私も体重はかってないので次の検診怖いですヽ(;▽;)ノ

kaaa

私も初期で5キロぐらい増えてました(^_^;)
時々ウォーキングしてます!