※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓔ
妊娠・出産

胎動が激しいのですが、ダウン症について心配しています。関係はあるでしょうか?

もう7ヶ月になります◡̈♥︎最近胎動が激しいです٩( ᐛ )وネットで胎動が激しいとダウン症って聞いたんですけど、それって本当なんですか?

コメント

ぶーぶ

そんな事ないですよ。
ダウン症の子供はいないので比べようがないですが、
うちの子はお腹突き破るんじゃないかってぐらい激しかったです。

かちん

私も同じ7ヶ月ですが
凄く動きます( ・∇・)
私の友人で胎動激しくても
普通に産まれた子もいるので胎動が激しい=ダウン症とは言えないと思います。

関係ないと思います(^^)
うちも一人目はお腹を破って出てくるのでは?!という程よく動いていましたが、ダウン症ではありません。

MIUまま

うちの子も激しすぎで、破れないか心配になりました❗

生まれても足の力強かったですょ♪
ダウン症ではなかったのでそーわ言えないと思います☺

ちゃんはな

うちの子も、男の子でしたがめちゃくちゃ激しかったです。陣痛中もめっちゃ動いてましたよ(•^u^•)

悠まま

私の息子も激しすぎて
足がお腹の上からはっきり分かるくらい蹴られるし
痛い02叫ぶくらい激しかったですが、ダウン症ではないですよ♪

そんな事ないと思いますよ(*´`)
うちの子も激しく、声が出るほど痛い時もありましたが
健康に産まれてきてくれましたよ(^^)

検診で何も言われていなければ
そんなに心配しなくても良いと思います(._.)♡

..KEI..

それは初めて聞きました(°_°)
うちも激し過ぎてみぞおち辺りを蹴られた時は吐きそうになったり、痛過ぎて涙目になりましたがダウン症ではなかったです(^^)

そんな情報は頭から消して、今しか感じられない胎動を楽しんでください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎♡

肉まんあーちゃん

私は8ヶ月ですが、同じく胎動がかなり激しいです!夜中目が覚めてしまうくらい、、笑

逆に胎動が少ないとダウン症の可能性があるとは聞いたことがありますが
やはり皆さんの回答のように、胎動の激しさは関係ないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ