※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまき
妊娠・出産

つわりで飲める水分が見つからず、麦茶だけが飲める状況。糖分不足と言われ、食べているがNGな飲み物リストを示し、他のオススメを求めています。

ひどいつわりで中々飲める水分が見つかりません。
唯一麦茶(最近まで受け付けなかったのに今は逆にこれだけ。)が飲めます。
先生からは糖分が足りないと言われていますが、グレープフルーツの剥き身を1日10~15房と、飴を2個なら食べられています。
以下に私が試してみてNGな飲み物(水分補給になりそうなもの)を記載します。
他につわり中でもいけたという水分補給になるものがあれば教えてください。

白湯
リンゴジュース
ブドウジュース
ピーチジュース
オレンジジュース
カルピス
野菜ジュース
トマトジュース
味噌汁
スープ
グレープフルーツジュース(最近まで大丈夫だったのにダメになりました)
アイス

ヨーグルト
ゼリー
プリン
お粥
リンゴ

オレンジ
ブドウ

コメント

Tomomi

炭酸は、どうですか?

ここあ

糖分も足りないのであればサイダーはどうでしょう?私は毎日飲んでました😂
あとは

映海

つわりで何もかもダメだった時にDAKARAだけ飲めました!
ポカリやアクエリは受け付けなかったのに唯一飲めたので、もしまだ試してなかったら飲んでみてください✨

しお

私もつわり酷かったけど、三ツ矢サイダーなら飲めました!
あとはアクエリアスも大丈夫でした!

ママリ

安いスポーツドリンクおすすめです!笑
アクエリアスとかよりも味が薄くて飲みやすかったです( ̄▽ ̄)

キキ

水もお茶もダメで、レモンスカッシュやCCレモンばっかり飲んでいます‼️

私は妊娠悪阻で入院中なのであまり参考になりませんが、、ミカンが意外と美味しかったです。吐かないわけではないですが😱

はな

アクエリアスやポカリ、パイナップルジュースなどはどうでしょう??

ちょこ

私もつわりひどくて、水分とかどうやってとろうか悩んでました💦

私の場合、水ダメでも氷なら大丈夫でしたよ*ˊᵕˋ*量は取れないのですが、ふとした時に口に入れて飴みたいに舐めてます。あとは水道水ダメでもいろはすとかだったら大丈夫だったりとか(冷えてる時だけでしたが)ポカリもそのままはつらくても薄めて口を湿らす程度なら吐かずにいられてます。

ねね

甘さのない炭酸水のレモン風味🍋
なら、私は大丈夫でした。

はる

酸味があったほうが良ければ
キウイなんてどうでしょう?
今時期ですし、食べ過ぎはいけませんが☺️
あと、トマト(ジュースじゃない野菜のほう)もどうですか?
私は大きいのがおいしく感じました😄

ゆず

ファンタ、三ツ矢サイダー、CCレモンはダメでしたが、キレートレモンだけは飲めました。甘くないので飲みやすかったです。私はキレートレモンのみで乗り越えました😢いつか終わりがくるのでまだまだ暑いけど頑張って水分補給してくださいね!!

あゆみ

OS1もダメですか⁈
脱水症状の時とかに飲む物なので、一度に大量に飲まなくても大丈夫なので飲めるのであればおススメです!