※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

生後30日目の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。添い寝はいつから始めたらいいでしょうか?寝つきが良い方法を教えてください。

寝かしつけについて質問です。
今生後30日目の男の子を育てています。
赤ちゃん用ベッドで寝ているのですが、最近寝かしつけに苦労してて、寝たと思ってベッドに置くと起きてしまいます。眠りも浅いので、何度も起きたりして、そろそろ添い寝でも大丈夫かなぁと思いますが…
皆さまは生後間もない期間はどのように寝かしつけされてましたか?添い寝はいつからされてましたか?
添い寝した方が寝つきが良いとか聞くので…
何か良い良いアドバイスがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちびすけ

産まれて3日目から添い寝で
退院しても添い寝です!
眠い時はそのままおっぱい吸わせながら一緒に寝ちゃいます!

赤ちゃんは身体にスイッチあるのかってくらい寝かしつけ大変ですよね(´・ω・`)

莉煌ママ

生後1週間程で添い乳してました。

添い乳だと寝ながらあげれるので
いいのですよ!
母乳を飲みすぎな時はおしゃぶりも
併用してました。

ちーちゃん

産まれた次の日から添い寝で添い乳しながら一緒に寝ちゃってました!
今でも添い寝です😳
安心するのかいつのまにか寝てくれますよ😊

ママ

添い寝は入院中からしてました。鼻息を感じるのかよく寝ます!ただ一緒の布団が怖くて、別々に寝てます。
ただ添い乳は一度しかしてません😭気分が悪くなり、私には合いませんでした。。

ごろさち

ちょうど1ヶ月になった日から添い寝はじめましたが寝つきがとてもよくなりました😊
やっぱり安心して寝れるんですかね♩
ちなみに最初の添い寝は腕枕で寝かしていて、慣れたら腕枕なしでも寝れるようになりました!