※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
お仕事

歯科衛生士の女性が、モチベーションが低くて疲れているため、矯正歯科に興味があり、現在の職場を来年の夏に辞めることを考えています。若く経験も浅いが、これは甘い考えなのか悩んでいます。通勤の負担もあるため、決断が難しい状況です。

わたしは歯科衛生士、3年目になります。
今の職場はとても意識が高く、院内勉強会や
セミナーなどにも参加します。
自分自身の問題なのかもしれませんが、
わたしはそこまで、モチベーションが高くなくて
普通に歯科衛生士をやって、いずれ結婚したら、
パートで歯科衛生士をやろうかなくらいにしか
考えてません。
でも今の職場は常に向上心、向上心!という感じで
労働時間も他の友達と比べるとかなり長いです。
自分のモチベーションがついていがず、
心の方が疲れてしまう日々です。
何をしてても仕事の事を考えてしまって。
来年の夏に同棲をするのですが、彼の家の方に
住むので、職場からかなり遠くなり通うのがすごく
大変になります。なのでこれを気に、私は
唯一、矯正歯科にとても興味があって、矯正が
専門の所で働きたいと思っています。
1回しかない人生だし自分の好きな事をしたいと
思って、今の職場を来年の夏で辞めよう思うのですが
これは、あまい考えなのでしょうか?
まだ若いのに、経験も浅いのに。など思われそうで
なかなか決心がつきません。

コメント

mom

私はいいと思います!
矯正の方に興味があるなら😁😁😁

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ありがとうございます😳💓

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰 

同じ歯科衛生士の資格持ってます。
意識が高い歯医者ありますよね!自分が働いてた歯医者はそんなセミナーとか参加しない職場で一般歯科と矯正歯科両方やってました。
矯正歯科良いですよね。
経験浅くても全然大丈夫だと思いますよ!
興味ある分野の方がやる気とかも出ますしね😊!
自分の友達も院長と合わないからって何件もかえてる人いますよ😂😂

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん


    言われるがままに、セミナー行って、
    院内勉強会でそのセミナーの内容を
    発表したり、院長にレポートだしたり
    で、気持ちが着いていけてないです…
    歯科衛生士って職場によって
    ほんと左右されますよね😮

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    本当に職場の雰囲気ってその職場職場によって違いますよね😵
    いろんな所行って良い職場に出会えるのが1番です🙌🏻✨

    • 9月2日
あにこ⛄ゆるダ部

甘くないと思います!
同棲をするおうちの近くで探してもいいんじゃないですか?
通勤時間って同棲、いずれ結婚ってなった時に結構、関わる問題だと思います💡
背中押させて頂きます😁

友達が歯科助手やってますが院長先生によって、全然、違うとは言ってました❗

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ありがとうございます😢💓
    なんだか、前向きな
    気持ちになりました😳😳

    • 9月2日
deleted user

若いからこそするべきです✨✨

色々なところを見てずっとここで働きたいと思える職場に出会えたら素敵だと思います❤️

歳を重ねると今度は逆に動きにくなったりしますから😱

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    すごく気が軽くなりました😭💓
    ほんとにありがとうございます😳
    良きアドバイス嬉しいです😭

    • 9月2日
   こころ

私は歯科衛生士ではないですが、医療系の仕事をしています。
本当に病院によって色々ですよね。

私も初めて勤めたところは勉強会も多く、帰るのはいつも21時。“残業するのが美”みたいな感じの職場で、私からしたら効率悪いだけじゃん!と思ってました。結婚を機に2年ほどで退職しましたよ😉

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    大変ですよね、勉強会😭
    結婚を機に退職するのが、
    いちばん理想です( ¨̮ )💕

    • 9月2日
  •    こころ

    こころ


    私の場合、引っ越す予定もないから上司に「辞めなくてもいいんじゃない?」と言われましたが、「結婚したらやってけないんで✋」と嫌見込めて言っちゃいました😜笑

    ぺこちゃんさんは引っ越す予定ならすんなり辞めさせてくれるだろうし、いいと思いますよ

    • 9月3日
つぴこ

全然良いんじゃないですか??
そもそも近いところで働きたいですし(笑)

衛生士じゃないですけど、私も歯科医院で働いてます😃
ゆるゆる無法地帯です😪

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    わたしもゆるゆる無法地帯に
    行きたいです( ˙-˙ )👐

    • 9月2日