※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m .
妊娠・出産

37週目の初マタで、前駆陣痛やおしるしはなく、頭も下がっていない状況。明後日の検診でNSTと内診があるが、37週でもグリグリされるか心配。

37週目の初マタです🐰
みんなの質問見てると前駆陣痛来てたりおしるし来てたりする人いるのに私お腹も下がってなくてこの前の検診でも『まだ頭下がってないね〜』って言われて💧この調子だと遅れそうですかね?( ´・ω・`)(写真あり)

明後日の検診で初のNSTと内診があります、ソワソワ。37週でもグリグリされるんですか?( ´:ω:` )

コメント

deleted user

されるとこはされますが私は最後までされませんでした!お腹下がる前に陣痛きましたよー!

  • m .

    m .


    お腹下がらなくても陣痛は
    来るもんなんですね!

    初産なので何もかもわからなくて検診が待ち遠しくて仕方ないです💧(笑)

    • 9月2日
あい

39wで頭は少し下がってるけど子宮口が開いてないからまだまだだね〜と言われてましたが、予定日の前日に産まれました(^^)

私の病院ではグリグリがなくて、予定日から2週間程遅れない限り、自然な陣痛を待つスタイルでした!

スクワットとか早歩きでウォーキングしたら頭下がるといわれやっていたので、無理のない程度でしてみてください(^^)

可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡

  • m .

    m .


    運動を買い物以外ほぼしてないので
    下がってこないのかも知れません(笑)

    私の病院はどうなんだろう(๑´Д`ก)

    赤ちゃんに会えるの楽しみすぎです!
    頑張ります💓

    • 9月3日
ぷにょ

私も1人目の時
前駆陣痛全くなし!
おしるしもなし!
ありゃーしぶといなぁと思ってました💦
NSTでもお腹でぐっすりだったので何度も音で起こされる始末。。
起こされてもすぐまた寝るのでまた起こされて。。
なかなかお腹の居心地が良かったようで(笑)
下にお腹下がってる感じもなかったです(笑)
私は内診グリグリされたと思います!
子宮口開いてるかなーって感じで!
結局予定日(40週0日)の内診で
子宮口3センチ弱で
全然開いてなく、前駆陣痛もなく、おしるしもなく。。
ですがその日の夜中にいきなり陣痛が来て
次の日(40週1日)に産まれました!

  • m .

    m .


    陣痛が先に来る場合もあるってことですね!おしるしとか前駆陣痛が最初に来るってイメージしかなくて😂

    お腹下がってないから色々
    心配してたけど安心しました!
    ありがとうございます🌷

    • 9月2日
トモ

私も全然下がっていませんでしたよ~(><)

私は色んな事情で早く出産したかったので
グリグリしてもらいましたが、
産院にもよると思うので、内診前に先生に確認するのが1番かと思います♪
逆に赤ちゃんが問題なければグリグリするかどうか、選べるかもしれないですし✧

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • m .

    m .


    そうなんですね!∑(・ω・ノ)ノ
    もし選べるなら確認してみようと思います🌷!!

    すごい楽しみでうずうずしてます🌟

    • 9月2日
ぱんだ🐼

こんばんは!
私は1人目の時予定日三日前に検診がありまだ子宮口開いてないし予定日超過だね〜なんて言われてグリグリされず帰ってきてその3日間動きまくったらすっごくさがりました!笑
2人目はついこの前に産んだのですが…37週あたりから前駆がちょこちょこありつつもなかなかで下がってきてもないし子宮口もそんな開いてないって言われてました笑
39w2dで検診がありグリグリされました、それまではグリグリなしでした!
そしたら39w5dで生まれました😊
39w2dでは赤ちゃん下がってきてないからやはり超過かもなと言われてましたが、下がってないから遅れるってことではなさそうですよ*ˊᵕˋ*
下がらず生まれたって方もいますし…
もしガッツリ下がるならばまやんさんのお腹はまだまだ下がるかもですね😊

  • m .

    m .


    こんばんは!
    詳しくありがとうございます🌟

    内診グリグリされるとやっぱり
    陣痛も早まるものなのですね!
    私は予定より早く生まれてほしいので
    もし頼めるなら頼んでみようと
    思います( _´ω`)_

    • 9月2日
ジャムパン

私も今回も赤ちゃん下がらず子宮も上のほうにあって指が届かないって言われてましたが

38wで破水しました😂
ちなみに出産する数時間前まで言われ続けて「よく破水したね」って言われました笑

  • m .

    m .



    下がってなくても予定日より
    だいぶ早かったんですね!
    その時にならないとわからないこと
    だらけです( ´:ω:` )!!

    最近出産とのことで
    おめでとうございます🌷

    • 9月2日
moco

私も37週のときはガッチリ子宮口閉じてましたし、お腹も全く下がってなかったです!
前駆陣痛もおしるしもなしで予定日の検診で初めて内診グリグリされました︎☺︎
誘発剤や促進剤も使用しましたが効果なしで結局帝王切開になっちゃいました💦

  • m .

    m .


    帝王切開は避けたいので
    早く出てきて欲しいところです😭

    予定日でグリグリされたんですね!
    やっぱり産院によるものなんですね🌟

    • 9月2日
ななみ

私は1人目37w3d
2人目39w0dで産んでますが内診グリグリの経験はないですよ😊
また、1人目の時は切迫でもなければ検診でまだまだって言われた日の夜にでて来たのに2人目は34wでもう3cmといわれたのに37wすぎて動きまくっても長くお腹にいたくらいなので結局は赤ちゃんのタイミング次第ですよ🤣

  • m .

    m .


    グリグリ痛いって聞くので
    恐怖で恐怖で( ´:ω:` )(笑)
    おりもの検査でも痛くて
    はぁぁあってなってました(笑)

    赤ちゃんのタイミングですね🌟
    私の赤ちゃんはどうかな😊

    • 9月2日