※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻 S a a 🌻
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤を使っていなかったが、今更変えるのは意味がないか不安。ハミングは赤ちゃんにも使えると書いてあるが、アリエールには記載がない。

生まれてから今日までずっと洗濯洗剤を
大人が使うアリエールとハミング使ってました💦
里帰り中、母に大丈夫だからと押し切られてしまって💧

洗うときは大人の物とは別に娘の物だけで
洗ってたんですが、ママリ見てると新生児までは
洗剤も赤ちゃん用を使ってたって方が多くて
不安になってきました😥
ハミングは赤ちゃんが使っても
大丈夫と書いてるんですが…
アリエールは記載が無くて💧

今更変えても意味ないですよね😭

コメント

サオリ

最初は主さんと同じく大人の洗剤使ってましたが、肌が弱い子だったので、洗剤で荒れたりしたので、無添加のに全部変えました

  • サオリ

    サオリ

    皮膚科の先生には怒られました。肌がデリケートなのにそんなキツイの使っちゃダメでしょと

    • 9月2日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    やっぱり赤ちゃんには強いんですね😭
    母に言われても無視して赤ちゃん用の
    買えば良かったです。
    ちなみにサオリさんは
    無添加のなんの洗剤に変えたんですか?

    • 9月2日
  • サオリ

    サオリ

    姉がベルセレージュのを使っていたのでいまはそれに変えてます

    • 9月2日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    そうなんですね!
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

今まで肌かぶれしたりとかが無ければ、そのままでも大丈夫じゃないですかね。
うちの2人目は初めから大人と同じ洗濯です。

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    かぶれたりトラブルは一切無かったので
    大丈夫だったんですね…。

    • 9月2日