※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

70の夏服は売るべきか保管すべきか悩んでいます。ブランドものもあり、第二子も考えています。第二子以降の方、どうしていますか?

サイズアウトした服はとっておくのと売ってしまうのとどちらがいいでしょうか?
現在子供に着せている70の夏服ですが、お祝いや第一子ということもありブランドものが結構あります。
もう一人子供が欲しいと思っているのでとっておきたい気持ちもあるのですが、流行り廃りもあるだろうし生まれる時期にも左右されるし、少しでも新しい方が高値で売れる?新しいものを買うより保管していた方がいい?など悩んでいます。
第二子以降もいらっしゃる方、どのようにされていますか?

コメント

おらふ

ラクマとかで高めの値段で設定しておいて、売れればラッキー
売れなかったら、2人目に使うか時期がずれてたら値段下げて売ってその利益で新しいの買うとかどうですか?🤔

レゴ

男女もわからないですしね😊💦
私は2年以内に産もうと思ったのでとっておきましたが、上の子と性別が違うので売っちゃっても良かったかな😂と思いました。
肌着や家着は着させちゃいますけど😂

ゆぅウサ

私はブランドものは流行り廃りそんなに関係ないと思います✨

お祝いの服以外も、第一子のものは肌着も記念にと残していました😊

うちは下の子も季節は逆ですが同性だったので、着せられるものは着せています💦

下の子もサイズアウトして着られなくなった服も、私は3人目以降は考えていませんが残しています♪
売ったりというのは考えていません😅

はじめてのママリ

高いブランドなら流行あまり関係ないと思うので私なら取っておきます( ^ω^ )
6年前に出産した方からファミリアなどのお洋服いただきましたが、産まれたら着させたいなと思う可愛いデザインでした💕