※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
その他の疑問

結婚指輪について知識がなく悩んでます。婚約指輪は買っていなくて、普…

結婚指輪について知識がなく悩んでます。

婚約指輪は買っていなくて、普通は婚約指輪と結婚指輪両方買うとは思うのですが、私も旦那もあまりこだわりがないので、結婚指輪だけでいいかなーと思っているのですが、そういう方って少ないですかね?
ちなみに挙式は、子供が生まれて落ち着いたらするかも、、という感じでやるかどうかは未定です💦

せっかくなら憧れのティファニーがいいかも♪とネットで見てみたんですがどんなのがいいかイメージが湧かず、、
そして結婚指輪って必ず男女ペアのデザインにするものなのでしょうか?無知すぎてくだらない質問であればすみませんヽ(´o`;

皆さんの結婚指輪についてや、使いやすさなど何か教えて頂けると助かります!

コメント

すぺいど

私は結婚指輪だけで、その他に記念に高めの時計を買いました!

ちなみに結婚指輪はデザイン一緒の色違いです。
私はピンクゴールド+ダイヤモンドつき、主人はプラチナです。

銀座に行けばたくさんのショップがあります。
ティファニーは定番ですがたくさんのお店が一度に見れますのでじっくり選んでください😊

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    私もピンクゴールド好きです^ - ^
    ネットで見てもよく分からないので、やっぱりいろんなお店に行って店員さんにも相談して決めるといいですよね。

• 12月16日
うーか*°

婚約指輪は
買われない方もいましたよ*°
その代わり女性の結婚指輪を
ダイヤ入りにしてみたり
それこそティファニーなど
ブランドにこだわってみたり
ふたりの指輪にお金をかけるのも
いいと思います*°

大概は同じデザインのもの
同じデザイン幅違い
同じデザインの色違い
同じデザインの石有無
ツヤありつや消しなどの違い
などが多いですが
全く違うものを選ぶ方も選びました♡
お二人がずーっとつけ続けれるものを選ばれるのが1番だと思いますよ♡

• うーか*°

うーか*°

ちなみに私は
    婚約結婚指輪を扱う
    お店で働いていたこともあり
    旦那も婚約指輪はプレゼントしたいと言ってくれたので頂きました♡
    婚約指輪のような大きなダイヤの指輪は婚約指輪くらいでしかいただけない限定の指輪なので♡

結婚指輪は同じデザインの
    幅違いにしました♡
    お気に入りです*°

• 12月16日
  • m274

m274

実際に働かれていたんですね!
    とっても参考になります(*^_^*)

全く違うものを選ぶのもアリなんですね(u_u)
    旦那は仕事中とか普段つけないからお返しは現金がいいとか言ってましたが、さすがにありえないのでとりあえず指輪にしようかとは思ってます笑

• 12月16日
  • うーか*°

うーか*°

ちなみに結婚指輪は贈り合うものなので、お返しとは異なりますw
    なので、お仕事で着用できないのであればお休みの日につけたくなるようなそんな指輪を選ばれるのが良いかもしれないですね♡
    ネックレスにすれば付けれるのであれば、チェーンも一緒に買っても良いかもしれないです*°

婚約指輪はお返しになるので
    婚約指輪や婚約記念品を贈られた場合はなにかお返しも必要になります*°うちは財布をプレゼントしました♡

• 12月17日
  • うーか*°

うーか*°

私なんかにベストアンサーありがとうございます♡
    素敵なマリッジリングが決まりますように*°

• 12月17日
かな♡

私も結婚指輪だけでいいかなって思ってます!
そんなにお金も使いたくないので4℃とかでいいかぁって思います(笑)
ペアリングにしようと思ってます!

• m274

m274

4℃の指輪は私も持ってますがかわいくてお気に入りでした^ - ^元彼からもらったものなので今はつけれませんが笑

ペアリングの方が結婚指輪っぽいですよね☻

• 12月16日
  • m274

m274

コメントありがとうございました!

• 12月16日
  • かな♡

かな♡

安くても気持ちの問題かな!って私は思います(笑)

• 12月16日
ポム

うちは、結婚指輪だけですよ〜
婚約指輪買うなら、結婚指輪を好きなのにしようって私から提案して、オーダーメイドのものを作りました☆
デザインは、全く同じではないですが、ペアになるものにしました♪
そうじゃなきゃいけないってことはないと思いますよ!

• m274

m274

オーダーメイド素敵ですね☻
    お金かかりそうなイメージですが💦
    私も指輪二つはいらないので、一つにしてそれを大事にできればいいなーと思います(*^^*)

• 12月16日
ふ9🍵

うちも結婚指輪だけですよー
婚約指輪は半額返し?とかもあるしなんかお互いめんどくさいねってなってやめました(笑)

• m274

m274

婚約指輪の方にお金かける人が多いみたいですし、よくわからないですよね^^;

• 12月16日
うーにゃんん

わたしも結婚指輪だけです(⍢)
婚約指輪なんてそんなつけないしーと考えて、お揃いの気持ち高めのネックレスにしました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• m274

m274

婚約指輪買ってもしまっておくだけならもったいないですよね💦

代わりにペアのアクセサリーっていう方法もあるんですね☻

• 12月16日
ママン❤︎

私は結婚指輪のみですよ♥︎
婚約指輪は、毎日つけないだろうからってことでプロポーズされた時に婚約ネックレスをもらいました(*^_^*)
そのネックレスは結婚11年目の今でも肌身離さずつけてますよ(^^)

結婚指輪と言うリングはペアが多いんじゃないかな?
こだわりがなければ結婚指輪限定じゃなくても、好きなデザインのもので十分じゃないですか???必ずしもペアのデザインじゃなきゃダメ!!と言うものではないと思いますよ♥︎あくまでも、本人の考えじゃないかな?

私はペアの結婚指輪を購入しましたが、旦那さんは仕事上つけれないので今はジュエリーBOXに保管してあります♥︎

• m274

m274

私も婚約ネックレスとまではいかないですが、誕生日の時に今の旦那にもらったネックレスならあります、、でも普段つけてなくてつけたの2、3回くらいです(;´Д`A笑

うちの旦那も仕事上つけないと思うので保管になりそうです、、

• 12月16日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも結婚指輪だけですよ〜
婚約指輪は結局つけないままになると思ったのでいらないと言いました\( ˆoˆ )/
わたしはペアものの色違いで
わたしがピンクゴールド+ダイヤ
旦那がプラチナ+ゴールドです( *'ω'* )

• m274

m274

思っていたより結婚指輪だけという方も多いのでちょっと安心しました^^;
    色違い良さそうですね♪

• 12月16日

私たち夫婦もそこまで拘りはありませんでした。付き合っていた時に右手に付けていたペアリングをそのまま左手はめてます☺️婚約指輪も無しです。結婚式も、産まれてから、フォトウエディングにしようかな〜って感じです(((o(*゚▽゚*)o)))結婚式は憧れはありますが、お金もかかるし自分達が主人公なのが苦手で😂人の結婚式行くのは好きなんですけどね〜(笑)
結婚指輪は、結婚記念日の5年目か10年目に、良いものを買い直そうと話してます。私たちもティファニーが良いなあってなってます(笑)今何十万の結婚指輪付けてても、身分不相応なので…(;^_^A
その頃にまた新婚のような気持ちを味わえるのも良いなあと思い✨

あと、男女ペアのものがやっぱり結婚指輪としてしっくりくると思います。プラチナが、綺麗なままで保てて良いと聞きますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• m274

m274

私も結婚式はお金かかるし大変そうなのでやるなら最低限親族だけか、フォトウェディングがいいかなーって思ってます(^◇^)
    一度ウェディングドレスが着れれば満足なので笑

うにどんさんはまだお若いんですか?何年か経って記念日に買うのも素敵ですね☻

• 12月16日
伊織ママ

私はどちらも買ってません。今から子供を育てていくのに無駄なものにお金をかけたくないので、、、

• m274

m274

確かにこれから子供にお金がかかるので、私も旦那が買うと言わなければ別にいらないかなくらいの気持ちでした(´・Д・)」
    普段ネックレスも指輪もつけない派なので、結婚指輪買ってもつけなくなる恐れも、、💦

• 12月16日
ましゅまろ

私のところは、挙式は挙げてないです。
婚約指輪を旦那さんがプレゼンしてくれました!ペアの婚約指輪です!
私も、婚約指輪を買って旦那さんにプレゼントしました!これもペアの婚約指輪です!

結婚指輪は、旦那さんがプレゼントしてくれました!
私も旦那さんも指輪のsizeが合わなくなって、私が結婚指輪を買ってプレゼントしました!
THE KISSのやつで指輪には名前が彫ってあります!
sizeもぴったりです!

私は、ペアのほうがいいかなとは思います、けど人それぞれだと思うのでペアじゃなくてもいいと思います!

• m274

m274

名前を彫るのいいですねー^ - ^

皆さんのコメント見ていてやっぱりペアがいいかなーと思うので、ペアでいいデザインのものがあればいいなと思います☻

• 12月16日

結婚指輪、婚約指輪共に買いました^o^
が、婚約指輪はなくてもよかったかなあ〜と思います!旦那に買ってもらっておいて言うのも可哀想ですが。笑
結局ほとんど使わず、ずーっと箱にしまったまま…
主さんが結婚指輪だけでいいかな♡と思っているのなら、必要ないと思いますよ^o^

ちなみに結婚指輪はI-PRIMOでデザインの同じものを選びましたよ。

• m274

m274

私ももともとアクセサリーあまりつけないので買ってもらっても絶対使わないだろうなーと思ってまして💦
    I-PRIMOはネットで見た結婚指輪ランキング1位だったので、人気があるみたいですね(^.^)

• 12月16日
may

うちは、義母が「自分の息子が結婚するときに自分の婚約指輪を渡したい!」と大切にしてたらしく、その婚約指輪をそのまま貰いました☺

結婚指輪ですが、お揃いの方が多いのではないかと思います。
私も夫とお揃いでミキモトのプラチナのリングを買いました。私のだけ一粒ダイヤ入りです♡

石がたくさんついていたり大きかったりすると、取れてしまったり引っ掛けてしまったりするかな?と思い、あえてシンプルに💡

友人は夫婦で少し違うデザインのをオーダーメイドしてましたが、それぞれの雰囲気に合っていていい感じでしたよ🎵
それを見て、お互い気に入ってしっくりくるのであれば、デザインが違いでも良いなーと思いました♡

• m274

m274

いいお義母さんですね☻
    石がたくさんついているのは、いろいろと気を遣いそうですよね💦
    皆さんのコメントでやはりペアにしている方が多いみたいですが、雰囲気に合っていればデザイン違いもアリですよね(^.^)

• 12月16日

私も結婚指輪だけですし、結婚式も子供が生まれてから挙げる予定で、しばらく後なので、結婚はしてますが誓う時に初めてつけたいと言ったので結婚式前に買おうと思ってます!(^O^)
でもなんか旦那は婚約指輪は男としてのプライドもあるらしいので(笑)10年後に安くていいから買って欲しい!結婚して10年続いたことになるから、今貰うより嬉しいと思う!(^^)と約束しました!

• m274

m274

私も結婚指輪は結婚式で交換するイメージがありました(^.^)

後から婚約指輪を買うパターンもあるんですね☻
    10年後が楽しみですね♪

• 12月16日
ばじばじ

私は両方買いました!
結婚指輪と婚約指輪を重ねて着けるのをしたかったので😁
セットになっているものではなくて形が合うもので好きなのを選びました♪ちなみに御徒町が安いって聞いて御徒町にあるお店で買いましたー!お店に卸す前なのでブランド店とかで買うより安かったです‼
でも、最近は節約でとかで片方だけも多いみたいですねー(*´∀`)

• m274

m274

重ねてつけるのもかわいいですよね(*^^*)

御徒町って東京ですよね?
    私も東京に住んでたら良かったヽ(´o`;

• 12月16日
kyo8282

わたしもティファニーで買ってもらいました♡
デザインはお互いが好きなものにしましたよ!
わたしはルシダで、主人がフラットです(^^)
婚約指輪と重ねてつけたかったので、一番華奢なデザインにしました。

• m274

m274

結婚式の引き出物をティファニーにしたりとか色を統一するとか憧れてたんですが、式するかわからなくなったので指輪で欲しいなーと思いまして^ - ^💦

シンプルなものだと合わせやすいですよね。

• 12月16日
まなちゃん

私は婚約指輪もらいましたが
今は婚約指輪なしの人の方が
多いみたいですね(・.・*)
結婚指輪はペアじゃなくても
お互い気に入ったものを買う人が
増えていると指輪買いに言った時に
お店の人が言ってました( ´'ω'` )

• m274

m274

今は婚約指輪なしの方が多いんですか?Σ(・□・
    うちはプロポーズもちゃんとした感じのはなかったけど、ディズニーでシンデレラ城の前でプロポーズで指輪もらった友達の話聞いて普通もらうよねーと思ってたんですが笑

ペアにするかも人それぞれなんですね☻

• 12月16日
チャコちゃん☆

私は付き合ってる時にペアリングを4℃のディズニーモデルで買いました( ^^)

だから婚約指輪も結婚指輪も4℃のディズニーモデルに統一しました

• m274

m274

ディズニーならペアでかわいいですね*♡
    私はふなっしーファンなんですがふなっしーコラボの指輪とかあればいいのに(´・_・`)笑

• 12月17日
tommy

結婚指輪はフルエタニティが良かったのでティファニーのノヴォ2本にしました。1本は娘が大きくなって旅立つ時にプレゼントしようと思ってます。細くて邪魔になりませんし、使い勝手いいです。料理の時もお風呂の時もつけっぱなしです。結局、婚約指輪はお出かけの時しかつけてないし子供が小さいうちは付けることもほとんどないと思うのでなくてもいいかなと(*・ε・*)ペアではないですが、違和感ないですよ♫

• m274

m274

写真も綺麗ですね☻
    ストーンがついてるように見えますが取れたり、料理とかお風呂で錆びたりしないですか?(・・?
    でも邪魔にならないならいいですね*♡

• 12月17日
  • tommy

tommy

そうです♫婚約指輪はハーフエタニティ(半分にダイヤ)、結婚指輪2本はフルエタニティ(全周にダイヤ)です。プラチナだからか今の所サビたりとかは全然ないです。ストーンも取れたり引っかかったりないです。フルエタニティなので傷もわかりません!ティファニーはどこにでもあるので見つけたらウィンドーショッピングがてら洗浄してもらってます♫
    無料ですぐ綺麗にしてもらえますし、飲み物だしてくれたりして気軽に行ってます(*´ェ`)ノ

• 12月17日
  • m274

m274

全周にダイヤ!Σ(・□・
    意外に傷わからないんですね!
    無料で洗浄サービスとかもあるんですか、、なんかセレブな気分ですね♪笑

でもいいもの買ってただ飾ったりしまっておくよりは身につけておきたいですねー(^^)

• 12月17日
  • tommy

tommy

小さいダイヤですよ( ノ゚Д゚)小さいから傷もわからないのかも。笑
    ティファニーだけじゃなく、ブランドのものだと安いものでも大体無料で洗浄してくれたりアフターフォローがしっかりしてるので長期で使用する結婚指輪でしたら安心だと思いますよ♫

• 12月17日
もりもりもりこ

婚約指輪も結婚指輪も頂きました⭐︎アイプリモです!
婚約指輪にかなり時間をかけて選んでくれて、結婚指輪は10分くらいで決まりました笑
婚約指輪は滅多につけませんが、友人の結婚式等でつけたときに心がほっこりします(*^o^*)
結婚指輪にもダイヤが付いていて光が当たるとキラリとして見てて幸せな気分になります🎵

• m274

m274

結婚指輪は即決だったんですね笑
    婚約指輪も特別な時に使うんですね☻
    ダイヤとか持ってないので一生に一度くらいはとも思いますが、、デザイン迷いそうです💦

• 12月17日
(*^^*)

ジュエリーの仕事をしていた者です!
結婚指輪だけでもいいと思いますよ(*^^*)♪

婚約指輪は一般的にプロポーズされてから入籍するまでの婚約期間中にはめる指輪を指しますが、今はずっと着けられるようセットリングとして結婚指輪と一緒にはめる方も多いです!

私も婚約指輪も一緒に付けてます!

結婚指輪は必ずペアではいけないという事はないので、お好きなデザインをそれぞれ選んで中の刻印を一緒に入れるのも良いと思います♪

素材も今はプラチナだけではなく、ゴールドとのコンビなどもあるので、ぜひ納得のいく素敵な指輪を見つけて下さい(*^^*)♪

• m274

m274

刻印を一緒にするのもさりげないペアな感じでいいですね^ - ^

サビにくいのはプラチナみたいですが、個人的にはピンクゴールドとか好きなので迷いますねー💦

• 12月18日
  • (*^^*)

(*^^*)

刻印って見えないですが、お互いだけが知ってる暗号みたいで嬉しいですよね(*^^*)

メッキなどで無ければサビませんが、ずっと付けてるとプラチナもゴールドも皮脂などせっけんなどが付くので、どうしても曇って来たりくすんできたりするのですが、洗浄すればすぐに戻りますよ♪

実はプラチナよりゴールドの方が硬い素材なので今はピンクゴールドも人気ですよ*\(^o^)/*

素敵な結婚指輪が見つかりますように♪

• 12月18日
  • m274

m274

確かに刻印は他の人には見えないですもんね!
    プラチナ以外でも洗浄すれば戻るんですねー_φ(・_・
    肌色的にはシルバー系よりゴールド系のが似合うみたいなんですよね、、
    いろいろ試してみます^_^

• 12月18日
ぴわ

わたしも婚約指輪はいらないと言いました!!結婚指輪はわたしもティファニーと決めていたのですが実際に見に行ったら高いだけ高くて気に入ったのがなかったのでヴァンドーム青山でかいました!!値段も手頃でダイヤもさりげなくついててかわいかったですよ!!旦那とペアで16まんくらいだったとおもいます!!二年たってもかわいいと思いますしみんなにもすごく好評でした!!

• m274

m274

やっぱりティファニー高いですよね💦今回旦那がボーナス出たから買ってやるよーって事になって、予算は20万までって言っててブランドにこだわらなければわりとかわいいのも買えるかなーと迷いどころでして^^;

• 12月18日
ri✯

私は旦那さんとまったく趣味が合わないので、それぞれ全然違うデザインの結婚指輪を買いましたよ(^^)

アクセサリーつけるの嫌いな人ですが、自分で気に入ったものを買ったからか満足してつけているようで、無理にお揃いにしなくて正解でした◡̈⃝笑

婚約指輪は必要性を感じなかったので買ってもらってません💡
指輪を買うならそのぶん毎日使う家具家電をいいもの買おう!って言いました!笑

• m274

m274

うちも趣味合わなそうだし旦那は自分の分はデザインとか適当でいいとか言いそう、、~_~;

家具家電は毎日使うから大事ですよね☻

• 12月18日
H.mm

結婚指輪だけでいいのであればokじゃないですか(*^_^*)友達は婚約指輪の代わりに2人お揃いの腕時計購入してましたよ🌟
私もあまり指輪なんていらないー!と思ってましたがやっぱりもらってつけてみると、すっごく嬉しいものですよ💞指輪の種類は沢山あって正直かなり迷いました!2人別々の種類を買ってる方も沢山いますよ!ってお店の方が言うてました🎶なので、私たちも型が違う物を購入し、内側に婚約日とイニシャルを入れてもらいました(*´꒳`*)

• m274

m274

やっぱり結婚指輪って他のアクセサリーと違って特別な感じしますよね(*^_^*)
    婚約日とイニシャル、、参考にさせて頂きます*♡

• 12月18日
IZ

私は結婚指輪と婚約指輪を買って頂きました!
ジュエリーショップ(ブライダル専門)の店員さん曰く結婚指輪は同じデザインじゃなくていいそうです(^^)お互い好きなデザインを選ぶカップルもいるみたいで!

ウチは同じブランドのペアの結婚指輪を一緒に選びました♡

• m274

m274

同じじゃなくてもいいんですね^_^
    旦那と趣味が合わなそうだし男物がよくわからないので、同じブランドにするくらいかな?と思います☻

• 12月18日
KMB

結婚指輪だけでティファニーの
ダイヤ入りの指輪を買ってもらいました❀

• m274

m274

同じ17wですね☻

ダイヤ入りいいですね♪
    私もまずはティファニーで探してみようと思います(^.^)

• 12月18日