※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

これは乳児湿疹ですかね❓顔を拭いてあげて保湿クリームを塗ってあげているのですが良くならないです(´・ω・`)

これは乳児湿疹ですかね❓顔を拭いてあげて保湿クリームを塗ってあげているのですが良くならないです(´・ω・`)

コメント

乳児湿疹のような症状ですね🤔
皮膚科受診してみてはどうでしょうか☺️もしくは小児科ですが…小児科はほかの病気をもらってしまう可能性もあるので…。
娘も乳児湿疹出たのですが、その際受診すると先生がお薬(軟膏&消毒液)出してくれました😊お風呂は石鹸使わずにお湯だけで洗うようにと指示もありました☆

• あやかりんりん

あやかりんりん

上の子がいるとなかなか病院に行けなくてまだ行けてないです😭
    早めに受診してあげようと思います❗️
    沐浴液を使っているのでやめようかなと思います💦

• 9月2日

退会ユーザー

上に子どもがいると受診するのも大変ですよね💦病院行くまでの準備や道のりも大変だし…😰💦
    先生曰く ((人それぞれ症状や体質が違うのであやかりんりんさんの子どもさんも絶対そう!とは言えませんが…)) 石鹸を使っちゃうと、赤ちゃんは乾燥肌だから石鹸で余分な脂まで落とされてしまい、保湿しようと体が反応して脂が余計に出て、それが詰まったり汚れとして乳児湿疹を引き起こす。と言っていました😰💦あとは原因としてすすぎ不足などもあるそうですが…。本来石鹸使わずとも、お湯だけで汚れは十分落ちるそうです☺️
    早くよくなるといいですね😊💕

• 9月2日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

そうなんです😭
    詳しく教えてくださってありがとうございます⭐️
    まずは身近でできる沐浴液をやめることからしてあげようと思います^ - ^
    酷くなったら可哀想なので受診しようと思います❗️

• 9月2日
ゆきんこ

うちも洗ったりするだけでは治らなかったので皮膚科でお薬もらいました☺️

• あやかりんりん

あやかりんりん

やはりお薬もらった方が良さそうですね😭
    早く治してあげたいのでなるべく早く受診したいと思います❗️

• 9月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

1回赤くなると痒そうで可哀想ですよね😰

うちの子も乳児湿疹に悩みました😅
    だいぶよくなってきましたが、まだまだ肌トラブルがあらはます😰

• 9月2日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

本人は痒さとか痛さはなさそうでも見てるこっちが可哀想に感じちゃいますよね😭

上の子の時は乳児湿疹無かったのでどうすればいいかわからなくて💦
    早めに受診するようにします❗️

• 9月2日