※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
妊娠・出産

27週の初マタです。腰痛がひどくなり、トコちゃんベルト2を購入考え中。専用の妊婦帯や直後ケア用品も検討中。経験者のアドバイスをお願いします。

27週の初マタです^o^

26週くらいから腰痛が激しくなり歩くのが辛くなってきたので、トコちゃんベルト2の購入を考えています。

公式とかが見つからずアマゾンか楽天での購入を考えているのですが、ベルト本体だけあれば良いのでしょうか?

専用の妊婦帯や直後ケア、ズレ防止パーツなど、検索すると沢山でてきて、どれを購入してよいか困ってます。

購入し使用してる方してた方、どんなものを購入したか、また使用してから腰痛がやわらいだかなど教えて下さいm(_ _)m

コメント

haaaaaan

私はネットで本体だけ購入しました〜付属品があれば便利なのかもしれませんが、本体だけでもなんとかなっていますよ。

• ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます!

• 12月17日
ゆきの

私は正規のサイトで購入しました(*^^*)
「トコちゃんベルト 青葉」
で検索かけるとサイトが出てきます。
「ご注文について」で通販サイトに飛べるので、そこから買えますよ。

私は「トコちゃんベルト2 妊婦帯1 アンダー腹巻(30cm)」を初回で買いました。腹巻は40cmの方が使い易かったなと思い、追加で厚手腹巻(60cm)も買いました(笑。かなり買ってます。。)

歩き辛かったのが着けると楽になりました(*^^*)お腹の違和感も少なくなったように感じます。
ただ…着けるのがとても面倒です…(T_T)
座り仕事も多く上にズレてきてしまうので、ズレ防止パーツも考えましたが、肌に直接当たるので買ってはいません。それでも効果は十分です!

腰痛が少しでも軽減するといいですね(*^^*)

• ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます!
    トコちゃんベルト青葉ですね!
    検索してみます!
    アンダー腹巻きセットにしてみます(^○^)

• 12月17日