※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

哺乳瓶の保冷バッグについて質問です。母乳やミルクを保冷している方、与える際の方法を教えてください。無知で恥ずかしいですが、お知恵を拝借したいです。

哺乳瓶の保冷バッグについて質問です

よく、マザーバッグやリュックに哺乳瓶を保冷保温できる機能が付いたのを見かけますが、
みなさんは母乳やミルクを保冷しているのですか?
与える時はどうやっているのですか?

無知でお恥ずかしいのですが、
教えてください(><)

コメント

し

ミルクを熱湯で作って
哺乳瓶の保冷保温機能のバックに入れてます
飲ませるときはちょうどいい温度か
熱かったら冷ましてます!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    なるほど!ありがとうございます(^^)
    友人は水筒に熱湯を入れてきて、その場でミルクを作っていましたが、
    最初から出来てた方が早いですかね?

    • 9月2日
  • し

    私もあまり保冷バック使わないので…
    水筒に熱湯と白湯を持ち歩いて
    小分けにした粉ミルクを入れて作ってますよ!!!!
    そっちのがいいです!あまり保冷バック使わないです

    • 9月2日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ですよねー!飲まなかったらもったいないですもんね!
    しいていえばジュースとか入れておく感じですかね?
    今は粉ミルクも小分けで売ってますしね!

    • 9月2日
なっつ

母乳は保冷などせずにその場で与えてますよー👯‍♂️お出かけの時は授乳室チェックが欠かせません💦
私は完母なので保冷等は使ったことないです🤔

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    完母すごいですね!
    私は双子なので完母無理です(^_^;)

    • 9月2日