※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめめ.
子育て・グッズ

新築マンション購入予定。上下の騒音トラブル心配。子供も増えるため、トラブル時の対処法が知りたい。

来年頃に新築マンション購入予定です。

新築分譲マンション購入された方、
上下の方と騒音トラブルになった・騒音を我慢している
という方いますか?😣💦

分譲マンションは賃貸より防音もしっかりしてる。と説明はされたのですが、
私自身今まで最上階にしか住んだことがなく
上からの騒音に悩まされたこともない上に
下の方もとてもいい方でいつもお会いした時
声を掛けても気にならないよ、大丈夫!と言って下さいます😣

これからマンション購入して
子供も増えますし、結構トラブルあったら
どうしたらいいのか…と思い心配です💦

コメント

chiko.a

上下の音も左右の音も気にならないです😊
窓を開けてる時期は気になりますが、、
子供が多いマンションなので、仕方ないかなと思ってます。

  • おめめ.

    おめめ.

    お返事だいぶ遅くなりすみません💦
    上下左右音が気にならないと
    聞いて安心しました😣☀️
    今の家は賃貸でお隣の声や物音が
    窓を閉めていても普通に聞こえるので
    どうなることやらと思ってましたが、
    大丈夫そうでよかったです😊
    コメントありがとうございました✨

    • 9月8日
なー

うちのマンションも8割が子育て世帯です。我が家の上も下もお子さんありの家庭です。上からの音、多少きになることあります😂がうちも下のうちにご迷惑をかけてると思うとみな、お互い様かなという気持ちでいます。

  • おめめ.

    おめめ.

    お返事だいぶ遅くなりすみません💦
    そうですよね😣
    うちも今度の家は子育て世帯が多いとは聞いていたんですが
    見学会?に子供はいません。と仰っていた方もいたので
    少し心配になってしまいました😣⚡️
    お互い様と思ってもらえるように
    引っ越し後もご近所付き合いもしっかりしていきたいと思います!
    コメントありがとうございました✨

    • 9月8日