※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

授乳時に片乳だけ飲んで、すぐ寝てしまい、3時間起きないことも。おしっこやうんちは問題ないが、片乳だけで足りているか心配です。

3時間おきの授乳で片乳しか飲んでくれません💦片乳3~5分吸ったら寝てしまいまた3時間寝ます。3時間経っても起きないことも多いです💦おしっこも毎回出てるし、うんちも2.3回してますが、片乳だけで足りてるのか心配です😖

コメント

ゆゆ

下の子もそのような感じです!今月の5日に2ヶ月になりますが、片方飲んだら寝てってよく寝てます。2時間の時もあれば4時間の時もあります...助かるのですが心配ですよね😢
ですが、新生児の頃から既に2.5キロ....3キロほど大きくなってます!
大丈夫だと思いますよ( ˙꒳​˙ )

しっかりママのおっぱいが出ている証拠だと思います!

• りん

りん

上の子の時は両乳しっかり飲んでたし、3時間あかないこともあったのに、下の子は片乳なのに3時間しっかり寝ます💦たまにうっかり私が寝すぎると4時間あいてるときもあってそれでも寝てて、やば!てなります😭
    大きくなってると聞いて安心です。
    片乳だけでも足りてるといいです😭

• 9月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

わたしも、はじめ心配でしたが体重を測ってて大きくなってると実感したので是非体重計のある授乳室や福祉センターなどで測って見てもいいと思います❤︎
    あとは...ママのもう片方のおっぱいがカチカチにならないことを祈ります🤲

• 9月2日
  • りん

りん

体重はかるスケールとかないので
    授乳室とかちらっと寄るのもいいですね!
    まだ生後8日なので外出れないですが😅
    もう入院中から乳腺炎になっててやばいです( 笑 )

• 9月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

あ、そおなんですね(´・ω・`)
    そらはまだ出れないですね...
    1ヶ月検診が楽しみですね❤︎

えー!!!!!
    それは気をつけてくださいね(´・ω・`)
    わたしは4時間空いても少しいたい程度なので我慢してましたが...
    起こしておっぱいあげたいくらいですね...

• 9月2日
  • りん

りん

一ヶ月検診でどれくらい大きくなってるか
    ドキドキと不安があります😂

上の子の時も乳腺炎なりまくってて
    多分体質なんですかね💦💦
    片乳飲んでくれないので毎回軽く手絞りしてます😅あんまり絞りすぎると母乳作られちゃうって聞くので😅よく寝てくれて助かるんですけどね😭

• 9月2日