※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

赤ちゃんとの外食デビューについて教えてください。生後何ヶ月くらいから行けますか?食事中は抱っこ紐で食べましたか?初心者質問です。

赤ちゃんが生まれたら、平日にでも赤ちゃんとふたりだけでカフェやランチデビューしてみたいと思っているのですが、生後何ヶ月くらいで行かれましたか?!🍰

また、ベビーカーを使わずに抱っこで一緒に行った場合、食事の間は赤ちゃん抱っこ紐などでくっついたまま食事されましたか?!
何もわからず初歩的な質問ですみません💦

コメント

ちびしお

こないだ買い物帰りにいきました!2カ月半でした💗抱っこひものまま寝てたのでそのまま食べました!👌

• ま

抱っこのままで良いのですね😚
    泣き出したら早めに退店しなきゃと慌てそうですが、ちょうどすやすや寝てくれてたら少しでもゆっくりできそうですね☺️

• 9月2日
みんみんママ

一人目の時、3ヶ月くらいでカフェデビューしました!
抱っこ紐で行ったけど、私が座ると、暴れたので、ササっと飲んで帰りました(笑

• ま

座ってしまうと機嫌を損ねてしまうこともあるのですね😵💦
    少しでも息抜きできたらいいな☺️🍰

• 9月2日
  • みんみんママ

みんみんママ

そうそう。タイミングみて息抜きで行けるといいですね!
    初夏の街中で、ほやほやの赤ちゃん連れたお母さんが、一人でサイゼリヤに来てたんですが、心の中で応援してました😆
    私も、今回産んだら、上二人が学校行ってる間に、あちこち行きたいです🙆‍♀️

• 9月2日
  • ま

わかります!☺️私もこの前、カフェで生後2ヶ月くらいの赤ちゃんを連れたママさんがいらっしゃって、

椅子ではなくちょうどゆったりした広いソファ席が空いていてそこへ座られたのを見て

良かった良かった!✨なんて思いながら見てました😚

休日の混み合う時ではなく、平日の静かな時にゆっくり行けたら☕️✨
    なんて憧れてます!

• 9月2日

ベビーカーで行くならまだ自分では動かない時期がおすすめです。いつから行ったかは忘れちゃいました(笑)頻度は少ないですが3ヶ月の頃には行ってたと思います。

座敷で寝かせておけるときは抱っこ紐や抱っこで行って、そこで寝かせてました。座れるようになってからは子供用の椅子や座敷にそのまま座らせるようにしてます。

• ま

この前カフェへ行った時、生後2ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこしたママさんがいらっしゃって
    椅子ではなくちょうど長めのソファ席が空いていたので
    ママの横に寝かせておりました☺️

ちょうど良い席が空いてて良かった✨と思いながら見ていたのですが

ふと自分の時はどうしよう?と思いまして☺️

• 9月2日
じゅり

3ヶ月くらいから行きましたよ✨抱っこしたまま食べたら赤ちゃんの頭に色々食べかす落ちちゃいました🤣
わたしは、抱っこしたままは少し難易度高めでした😅

• ま

私も、食べかすが赤ちゃんの頭に落ちちゃって悪いかな大変かな?!と気になってました😙

そーっと気を遣いながらの食事になりそうですね☺️🍰

• 9月2日