※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊活

抗体検査の結果、風疹16、麻疹8未満でほぼ無いとのこと。来週ワクチンを打つことになり、妊活中で不安や希望を感じている様子。

抗体検査の結果
風疹16、麻疹8未満……(笑)ほぼ無いとの事、
来週ワクチン打ってもらうことに💉
あー、2ヶ月妊活できへんのか〜〜😩
生理周期長いしどーか不順にならず生理来てください。。
今年中に授かりたいって言う希望は捨てつつある…😰
まぁ、これもタイミングよな😶うんうん。そう思おう!

コメント

ゆず

モヤモヤするかもですが、絶対ワクチン打ってたから妊娠された方が後々良いです♫☻
私は妊娠前に調べてなくて、不妊治療後授かりましたが、抗体なし。20週過ぎるまではかなりヒヤヒヤしながら過ごしていました。。
将来授かる赤ちゃんの為にも、今のワクチンは意味のあるものです♡

• 25

25

ありがとうございます😖😖
    そうですよね、焦らず後々のことを考えると必要な事ですもんね😖✨
    流行ってきてるみたいなので抗体が無いと言われたら打つしかないな😰と、、😖

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

はい、抗体がないと分かっていて打たないのは、ほんとにもったいないです。特に妊娠初期に罹ってしまったら、赤ちゃんに障害が残る可能性かなり高いようですし、防げることなら防ぎたいですよね!
    ちなみに、卵管造影検査した後は2か月避妊する必要ないですよ。むしろ卵管の癒着がなくなって妊娠しやすい身体になると言われています。私もこの検査の後に妊娠できました。

• 9月2日
  • 25

25

そうですよね😌✨
    ありがとうございます☆

そうなんですね☺︎
    卵管造影検査は先生から何も言われなければしなくていいものなのでしょうか???👀
    内診で造影検査した方がいいかも。など判断するものなんですかね?👀

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

不妊検査は一通りされていますか?私はタイミング法で指導してもらいながら、血液検査やフーナーテストなど色々検査をして、その一連の検査の中で卵管造影してみる?と言われやってみました。卵管が通ってないとどれだけタイミング取ってもうまくいかないと言われたので、怖かったですが思い切ってやりました。先生に相談されて、やってみたいと話しされても良いかもですね?内診で卵管造影しましょうとはならない気がするので。検査してみたいです!と相談されたらどうでしょうか?☻病院によってはできないところもあるみたいなので!

• 9月2日
  • 25

25

ありがとうございます☆
    なるほどです🤔✨

ホルモンの血液検査をしてプロラクチンの数値が少し高いみたいなので薬を出されてそれを飲んでるところです👀1ヶ月後にまた血液検査するねと言われていて、血液検査では他は問題なかったみたいです👀💨

卵管造影検査勇気いりますが相談してみましょうかね😖😖

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

わー!同じです。私もプロラクチン高くて、薬飲んでました。ということは、恐らく検査をしているところだと思うので、先生から次のステップとして卵管造影言われるかもですね!!

• 9月2日
  • 25

25

ほんとですかー😖😖

実は、2年前ほどから不正出血が多くて今とは別のところの婦人科通うようになって
    そこでは2回に1回血液検査と毎回内診でホルモンのバランスが崩れてるから〜としか言われず
    当帰芍薬散料だけ2年ほど出され続けたんですけど、何も変わりはなく…
    なぜ不正出血あるのかと聞いても
    ホルモンのバランスとしか言われず…毎回値段も1万くらいで…
    結婚をきに最近病院を今の所に変えた所なんですが
    前の病院とは全然違うくて、
    きちんと説明してくれるし、安心です☆
    ゆずさんの言う通り、血液検査からスタートで様子見てくれてるのかもですね😌✨✨♡

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

ごめんなさい、下に変身してしまいました💦

• 9月2日
いー⭐︎★⭐︎

私も風疹検査して、数値が低いという事で、予防接種しました😭
卵管造影検査した後に数値が低いと分かったので、妊活は2ヶ月お預けで、すごくもったいないって思いましたけど。。妊娠前に必ずやっておいた方が良い検査だったので、受けておいて良かった!!と、今は思います😊✨
お互い、早く赤ちゃん来てくれると良いですね☺️
頑張りましょう!!

• 25

25

コメントありがとうございます❤

2ヶ月避妊とは、
    接種日から2ヶ月なのか、2回生理を見送るのかどちらですか??
    おそらく生理周期がながいので生理を2回見送るとなると2ヶ月以上になりそうで😰😰

造影検査気になってます😳
    造影検査後も2ヶ月避妊ですか?👀👀

• 9月2日
  • いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

接種日から2ヶ月と言われました😊
    でも、先生に2回目の生理来たら、また病院に来てね!と言われたので。。😅
    生理周期が長いなら、クロミッド処方されると思うんですよね💦
    私も周期がすごく長かったのでクロミッド処方してもらって生理1ヶ月に1回ペースで来てますよ!!
    先生に相談してみると良いかもですね✨
    卵管造影検査は、避妊しなくて大丈夫です!!
    卵管の詰まりや、異常がないかの検査なので、こちらもやってみても良いかもです😊👍🏻
    そして、妊娠しやすいみたいですよ❤️

• 9月2日
  • 25

25

そうなんですねー😖😖
    冬まで我慢…ですね😖

血液検査の結果、プロラクチンの数値が少し高かったのでカバサールという薬を1ヶ月分処方されました👀
    1ヶ月また血液検査するみたいなので、その薬でも聞かなければよくお聞きするクロミッド?になるのでしょうか?🤔🤔

ありがとうございます😌✨
    卵管造影検査、すぐ終わりますか?😖

• 9月2日
  • いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

私は8月に予防接種受けたので11月から妊活再開かな??って感じです😭
    長く感じますけど頑張りましょ✨

そうなるかもですね〜😳!!
    でも、クロミッド飲んでも効かない人もいるらしいので。。😱
    1度、試してみるのも良いですね!!

1時間くらいで終わりました✨
    人によって、痛みが無い人もいるみたいですが、私はまぁまぁ痛かったです😭😭

• 9月2日
  • 25

25

同じくらいですね😭😌☆
    11月12月は寒くなるので体調気をつけてくださいね😌✨

内服薬で効かなかったら注射ってちらっと先生が言っていたのでその事なんですかね😌相談しつつ様子みてもらいつつ頑張ります😌✨

1時間😱😱
    痛いってよく聞くので怖いです😭
    内診もあまり得意ではないので😭

• 9月2日
  • いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

そうですね!!
    お互い気をつけましょ☺️👍🏻

そんな感じがしますね😳!!
    早く生理が安定すると良いですね✨
    焦らず頑張りましょう🙌🏻

検査自体は、5分もしないで終わりました!!
    レントゲン撮るまで待ったり、検査結果聞くのに時間かかりました😅
    子どもの為だ!!と思えばヘッチャラでした😂❤️

• 9月3日
ゆず

そうだったんですね💦2年間、大変でしたね😭金銭的にも精神的にも、女性の問題は辛いこと多いですよね。。病院を変えられて、良くなると良いですよね!!ストレス溜めずに、ゆっくり赤ちゃん授かれる準備していってくださいね✨私もなかなか授かりませんでしたが、頑張ってよかったと今は思てます。応援してます!!

• 25

25

もっと早く病院変えていれば良かったです😖😖

ありがとうございます😌✨
    お話出来て良かったです☆

• 9月2日