※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お金・保険

旦那の単身赴任で生活費が心配。実家に住むか悩んでいます。単身赴任は本当にお金がかかるのか知りたい。

最近旦那がうざすぎて地元に戻りたい😂
単身赴任ってお金かかりますか?笑
するとしたら私と息子は実家に住みます!

生活費とか倍近くかかると思ってるから今まで我慢して転勤についてきたけど実際のところはどうなんでしょうか?

コメント

みーちょ

会社によっては単身赴任手当が付きますよ^ ^

• ひなた

ひなた

うちも少しは手当が付きますが、まだ子供が未就学なので本当にわずかです😵
    普通に暮らす分の生活費とかがどうか知りたいです!
    みーちょさんのお家は単身赴任ですか?

• 9月2日
2児のぬこ

単身赴任はお金かかるみたいですよ(´・-・`)
私の両親が今そうです!

• ひなた

ひなた

共働きでもですかね😫?

• 9月2日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

共働きならある程度大丈夫だと思いますが、私の母は自営業、父が営業をしてますが、やはり生活費等は2倍かかると考えていた方がいいみたいです(´・ω・`;)
    あとは実家に住まわせてくれる場合は家賃等かからないのであれば、単身赴任のがいいのがもしれないです( ˙ᵕ˙ )

• 9月2日
  • ひなた

ひなた

やっぱり自分たちで部屋を借りたりすると大変そうですよね😵
    ありがとうございました!

• 9月2日
わ(╹◡╹)

今期間限定で単身赴任していますが、かなりお金かかります😞
夫の会社の場合、単身赴任手当自体はありますが、私が実家に住んでいるので申請が通らなかったので出ないです。あとは距離によって金額が決まったりしています。
実家なのでそこまでお金はかからないですが、夫の方は自炊しないので食費がかなりかかっています。

• ひなた

ひなた

手当が出ないのはキツイですね😅
    自炊してくれないのも厳しいですね💦
    うちの旦那は自炊するので食費はそんなに掛からないのと、もし単身赴任するなら私は働くのでイケるかなーと思ってます😅

• 9月2日