※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

私の人間ドックがあり義母に9ヵ月の娘を4時間程預けることになりました…

私の人間ドックがあり義母に9ヵ月の娘を4時間程預けることになりました。旦那が見てくれる予定でしたが休みを取り忘れたらしく😓
義母に預ける際伝えた方がいいことや、オムツ、おしりふき、ミルク、着替え、離乳食、飲み物以外に必要な持ち物などありますか?
また預けてすぐにいなくなったら泣くかもしれないからしばらくいてほしいといわれてます💦どのくらい滞在すれば大丈夫だと思いますか?人間ドックは朝8時半からで、義母宅から病院までは徒歩10分くらいです!うちから義母宅へは1時間かかるので朝早くて辛いです😥

コメント

みいろ

お気に入りのタオルとかぬいぐるみとかないですか?
あったら、それも持っていってあげると安心するかな?と思います✨
泣くかもしれないからしばらくいるより、何かに気を取られているうちにバイバイせずにコソッと出てきたほうがいいかな?と思います…9ヶ月だと理由を話してもわからないし、目の前からいなくなるのは悲しいし寂しいかな?と。

• りり

りり

コメントありがとうございます✨お気に入りの人形があるのでもって行こうと思います。様子みてこっそりでてみます!はじめて長い時間預けるので心配です😫

• 9月2日
🐭

りりさんが特にお菓子に抵抗がなければ預かる側としてはお菓子があれば少しは楽になりますね☝🏻

• りり

りり

コメントありがとうございます✨お菓子買ったけどまだあげていませんでした!預けるまえに食べてもらって気に入ってたらもって行こうと思います😊

• 9月2日
みみみ。

移動に時間がかかり朝が早くて辛いのであれば人間ドックの日に向けて頻繁にお義母さんに合わせた慣れさせておく…とかですかね🤔
そうすれば当日にしばらく一緒に居なくても大丈夫だと思います!!

後はお気に入りのオモチャやお菓子などあれば少しは楽かと!

• りり

りり

コメントありがとうございます✨ここ1ヶ月週一で義母宅に行くようにしてます。これくらいで大丈夫だといいんですが💦お気に入りの人形持っていこうと思います😊✨

• 9月2日