※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
子育て・グッズ

娘が一週間以上下痢が続いていますが、他に症状はなく元気です。これは普通のことですか?

娘が先週木曜日から下痢で一週間以上続いて未だにに治らないです💦
下痢以外は特に症状はないです。普通に食欲もあり元気です。
そんなことはありますか?

コメント

ぷりん

クーラーとかですかね?

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。風邪ということですか?二週間が下痢続くことはあるのですか?

• 9月2日
ありこ

病院には行かれましたか?
お子さんの月齢がわかりませんが、うちの娘が下痢したときは3週間続きました😭

• cocoみ

cocoみ

何回も行きました。うんち検査この前やっとしてくれて、次も水曜日来てと言われ、その時はまだ結果はわからないらしいです💦

• 9月2日
  • cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。
    ちなみにその時はただの下痢でした?

• 9月2日
  • ありこ

ありこ

1つめの小児科では乳糖不耐症の疑いということでミルクに混ぜるお薬を1週間分貰いました。しかし改善傾向が見られなかったため別の小児科へ行き、菌の可能性があるからと検査をして抗生剤と整腸剤を貰いました。

結果、菌はおらず、乳糖不耐症でもなく、ただの下痢でした😅
    どの薬も効いた感じはなく、強いて言えば整腸剤が良かったかな?という感じで…。

どちらの小児科でも「赤ちゃんの下痢は本当によくある話で、しかも長引く」と言われました😢

• 9月2日
  • cocoみ

cocoみ

ただの下痢でも三週間続くのですね💦
    うちの親がすごく心配してるみたいで…次はアレルギーの検査やるとか言いまして…
    下痢が二週間とかというのは良くある話ですか?
    仕事復帰してずっと病気続きで、1か月弱前にRSで入院してまだ完治しないうちに、また下痢で保育円行けないで、精神的にも体力的にも限界が来てて…😓

• 9月3日
  • ありこ

ありこ

何か食物アレルギーがあるのですか?💦
    それは大変でしたね…😭
    いわゆる胃腸風邪なんかだと薬がないので下痢でバイキンを出してあげるしかないらしく、下痢止めなどは処方しないそうです。
    整腸剤なんか少しも効きませんよね💦

• 9月3日
  • cocoみ

cocoみ

今のところ食物アレルギーはないですが、親が心配でもう色々リスク潰していきたいって😓
    本当に病院行っても結局整腸剤しか処方されないし、全然効かないし💦

• 9月3日
  • ありこ

ありこ

お子さんの様子、どうですか?💦
    検査結果はまだなのでしょうか…うちは3日ほどで出ましたが💦

食物アレルギーが原因ではなかった場合はバイキンさえ出してしまえば回数も落ち着いてくると思います。

精神的にやられますよね😢お仕事もされているなら尚更だと思います。
    いつまで続くんだ…と思っていたけど、ある日ぱったり急に治るので、もう少しの辛抱です💦

• 9月4日
  • cocoみ

cocoみ

ありがとうございます。
    今日は少し減った気がします。明日病院なので、結果出ないかもって言われましたけど、もしかして出るかもですね。
    今年は頑張り時です😫

• 9月4日

下痢12日目です😫
今日、初めて1回の下痢の量が少ない気がしますが、気のせいかもしれないです💦
明日、お薬が切れるので3度目の病院です💦お薬の効果はわかりませんが💦

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。うちも何度も行きました。結局いつもの整腸剤で何も効果ありません😭仕事もしてるので余計余裕がないです💦
    ちなみにうんち検査はしました?

• 9月2日

退会ユーザー

お仕事されてるんですね💦オムツかぶれ、大丈夫ですか😫?

娘も、ビオフェルミン→ダメ、ミヤBMとガランターゼ→???
    今日はもう寝ていて、ウンチの回数も減りました。明日増えないと良いのですが、、、。まだまだ不安です。

検査はしてないです。tinaさんはしましたか?

• 9月2日
  • cocoみ

cocoみ

オムツかぶれ
    前よりだいぶマシになりましたが、下痢が治らないと結局治らない感じです💦
    うちはずっとラックビー処方されてて、効かないのにずっと同じものです😢
    検査はしたのですが、結構時間かかるのでまだ結果わからないです😓
    うちは明日で12日目です!
    今日は減りましたか?

• 9月3日

退会ユーザー

オムツかぶれ、うちはセーフでした。一度かぶれると大変なんですよね😫

11日目の昨日はウンチの回数が5回、12日目の今日は6回でした。午前中、小児科に行き、ちょっと用事があったのでお昼過ぎまで外出していました。明日がどうなることやら、、、。今日のウンチは少ない感じではなかったです💦

検査結果、早く知りたいですね💦

• 9月3日
  • cocoみ

cocoみ

私も今日5回しました。これでも少なくなった方です💦
    いつ保育園に行けるか焦ってしまい、娘の健康が大事ですが…😓

• 9月3日

退会ユーザー

減ったんですね😫!良かった💦💦減ったら減ったで、ほんとはウンチしたいんじゃないかな?とか、今日はたまたまかな?とか悪いことも考えてしまいませんか?
    保育園に預けられないのもキツイですね💦

うちは今日試しに薬を飲ませないで様子見することにしました💦

• 9月4日
  • cocoみ

cocoみ

わかります!今までもたまたまってことも結構あったので💧
    お互い早く治るといいですね!

• 9月4日